かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

つかなきゃいけなかった嘘。

 

 

こんばんは、綺麗な涙を流しました。

村田 夏菜(かんな)です。

涙脆いのは元々ですが、

なんか今日は気持ちの良いスッキリする綺麗な涙を流しました。

 

不安が少し軽減された事、

承認欲求が満たされた事、

好きな音楽を聴いて癒された事、

初心に戻れた事、

自分は幸せだと気づいた事。

 

とてもとても良い日でした。

感動して涙を流しました。

 

空を見ても泣くし、海を見ても泣くし、

音楽を聴いても泣くし、幸せを感じて泣くし、

悔しくて泣くし、苦しくて泣きます。笑笑

 

人間らしさは満載です。

よく泣きますが、今日はなんか違った。

 

 

 

私は嘘をつきません。私は嘘をつけません。

それでいいし、それがいいと思っています。

 

でも時には、つかなきゃいけない嘘があることを学びます。

でもその嘘すら付けないので、自分でも困ることがあって、困らせる事もあります。

それで私はよく家族を苦しめてしまいます。

 

その度に、嘘がつけない自分に苦しみ、

わがままで自己中である事に気づきます。

自分の大嫌いなところです。

 

以前までは、それを認められず、素直に反省できなかったのが、少しずつ素直に反省できるようになりました。

 

もう少し成長していきたい。

 

大切や人を守るためには、

自分の気持ちを抑えなければならない事もある。

 

もう子どもじゃないんだから、

恩返しを覚えていかなければいけない。

そう思って、初心戻れた今日でした。

 

反省すると、自分をとことん責めて落ち込んでいくのも自分の悪いところです。

メンタルは割と弱めです。

 

でもそんな時に、

「あなたに救われてる、あなたなら大丈夫だよ」と不意にある人が言ってくれて、承認欲求が満たされました。

 

つくづく自分はチョロいなと思います。笑

 

誰しも、他者から認められたくて、

自分を価値のある人間だと思いたい欲があるものですね。

いいじゃない。だって本当だもの。

 

私は認められて嬉しかった。幸せだった。

って話でした(^^)

 

明日はどんな空が見れるかなあ〜

f:id:kannam__style:20200427221804j:image

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。