かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

幸せをお裾分けしてもらった話。

 

 

こんばんは、今日も侍ジャパンは勝ちそうですね🇯🇵⚾️

村田 夏菜(かんな)です。

 

野球がしたいだ。私は男に生まれ変わって野球がしたいです。笑笑

 

それくらい野球というスポーツに惚れてます!

 

そんな今日もレッスンを🥳

 

改めてですが、

「私はレッスンが大好きで生きがいだ!!ありがとう!!」

とレッスンをさせてくれている上野トレーニングジムの上野さんに伝えました。笑

 

それくらい幸せです😊

そしたら、

「分かったから、ちゃんと仕事はしろよ?就職するんだから!かんなは急に辞めた!とか言い出しそうで怖い」

と言われました😂

 

どっちも頑張りたいな〜って欲張りで思ってます。仕事もしたいけど、レッスンは私の生きがいだから😭

 

 

 

 

 

今日は心が温かくなった話を。

 

先日のイベントに一緒に出演したMariさんが行っている活動に参加した話です!

 

Mariさんは、60歳以上の方向けに、

【健康ヨーガ】というものを教えてらっしゃいます。

 

畳の上でゆったりと健康のためのヨガを🧘🏼‍♀️

こちらに東京に行った時参加させていただきました。

 

f:id:kannam__style:20191107225653j:image

 

以前からMariさんのSNSでこの活動を見てて、

うっわ〜素敵やな〜と思っていたこの活動!

 

まさか参加させてもらえるなんて🙌🏽🙌🏽

 

参加してみたらとっても楽しくて、

心がぽっかぽかになり、幸せな時間となりました。

 

f:id:kannam__style:20191107225925j:image

 

Mariさんとっても素敵な先生で😊

 

皆さんの名前を覚えて、呼んで、

一人一人話しかける姿や、気にかける姿を見て、

 

わ〜本当Mariさんて素敵やな〜って後ろから見て思ってました(^^)

 

これは本当に真似したいと思い、

今日のレッスンで私は全員の名前を読んで話しかけました🥳

 

覚えてもらえるのって嬉しいし、

名前呼んでもらえるのって本当に嬉しいんだっていうのを、私は思ってます。

 

いつも全員に話しかけるよう、心掛けていますが、人数が多いため顔と名前が一致しなかったり。

 

やっぱり覚えたいし呼びたい!と思って、作ったのがこのカードでした😋

 

f:id:kannam__style:20191107230352j:image

 

来た時にお金と一緒にお預かりして、

帰りに一人一人お返しするので必ず覚えられます😊そして全員と話せます!

 

 

Mariさんを見習って、私も更に意識して皆さんと接していこうと思いました👏🏽

 

 

そして、健康ヨーガが終わった後、

最年長91歳のおばあちゃんが、

 

「この歳になってヨガが習えるなんて思ってもなかったよ、先生本当にありがとうございます」

 

とMariさんに伝えていて、

横から見ていた私、涙がちょちょぎれそうに😂

 

あくまでもMariさんに向けられた言葉で、自分が言われたわけじゃ全然ないのに、

めちゃくちゃ嬉しくて、胸がきゅーーーっとなってしまいました🥺

 

f:id:kannam__style:20191107231249j:image

 

91歳になってもヨガやってるおばあちゃん素敵だな〜私もこうでありたいな☺️と思いつつも、

本当にMariさんの人柄だな〜、素敵な活動やな〜と改めて。

 

そしたら心がぽっかぽかに温かくなっていました🧡🧡

 

人を幸せにするって本当に素晴らしいことですね。

 

このヨガに通ってるおじいちゃんおばあちゃん達がとても楽しみにして来ているのが伝わって来ました。

 

喜んでもらえる、必要とされる。

なんて幸せなんだ、、、

 

Mariさんの笑顔が眩しかった〜

とっても幸せそうな笑顔でした。

 

こんな活動、心に余裕がないと出来ないよな〜👏🏽👏🏽👏🏽

 

心も身体もハッピーそうなMariさんが大好きになりました😋💜

 

幸せのお裾分けをしてもらった話です☺️☺️

 

f:id:kannam__style:20191107232344j:image

 

思い出すだけで心が温かくなります。

ありがとうございました☺️☺️

 

 

私もみんなと体を動かすのが好きです。

がんばろ(^^) Mariさんありがとう😚

 

Mariさんと私のじわじわ来るよくわからんshotでおしまい📸

 

f:id:kannam__style:20191107234927j:image

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる☺️🧡