かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

幸せを感じる曲ってありますか?

 

 

こんばんは、30日間毎日歌チャレンジしてます。

村田 夏菜(かんな)です。

 

よく分かってないけど、

f:id:kannam__style:20200425000547j:image

この画像に書いてる通りの曲を毎日載せてくっていうチャレンジです。笑笑

友達がやってて、面白そうだと思って何となく。海外で流行ってるとか?🤨

 

音楽が大好きなので、こういうのは楽しそうだと思ってやってしまいます。

意外と難しいですが、音楽と改めて向き合う(?)良い機会になって面白いです。

 

このチャレンジを初めて9日目の今日のお題は、

A song that makes you happy 

あなたを幸せにする曲。

 

パッと思いついたのが、こちら。

f:id:kannam__style:20200425001119j:image

MVを見てもらえれば分かりますが、

過去の歴史の映像が次々と流れてきます。

幸せになる曲か?と言われれば多分そうではないんですが、この曲を選びました。

自分がこれ聞いたらなんか気持ちは幸せになるからいいや〜と。

 

あまり歌詞を意識して聞いた事がなかったですが、

まずは自分を変えていこう、

それが世界を変えることに繋がっていくんだよ。みたいな曲ですね。

 

マイケルジャクソンの歌は刺さるし深いな〜。

あの人の声も好き、この曲も好きあれも好きこれも好き!っていろんな音楽を好きになりますが、

結局、マイケルジャクソンなんだよなって着地です。笑笑

絶対ここに着地する。

 

なんでだろな〜すごいなあ〜。

 

今日は別に音楽について書くつもりではなかったのですが、音楽についてはなんだか書き始めると止まらなくなるみたいです。

 

好きな曲が好きです。そりゃそうか。笑笑

いいよね、音楽って。

すごい力がありますよね。

 

おすすめの曲とか教えてほしいタイプです。

よろしくお願いします。

 

R&Bか、hip-hopで。

どんどん過去の曲掘り出していきたい。

生まれる前、98年以前だとなお良い。笑笑

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

 愛してる。