かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

自分のためだけじゃなく。

 

 

こんばんは、ついに大分でもコロナウイルス感染者が出ました。

村田 夏菜(かんな)です。

😩😩😩😩😩

 

こうなったら本当にスーパー気をつけないと、

非常にまずい事態になってきました。

 

現在、とんでもねえデマのせいでトイレットペーパー🧻が品切れになるという意味のわからんことが起こってますが、、、

 

私は今日もバスケをしていまして、

f:id:kannam__style:20200304220841j:image

手がやっぱりとても汚れるんです。

 

だからウエットティッシュが欲しくて買いに行ったら、まさかのウエットティッシュも品切れでした😨😨😨

 

え、ウェッティも!?

って思わず言っちゃいましたよね、、、

 

もう店員さんも死ぬほど聞かれるんでしょうね、すごい嫌そうな顔で疲れ果ててました。

ごめんね😢お疲れ様です😭

 

マスクもない、トイレットペーパーもない、

ウエットティッシュもない。

 

どんな状況、、、😢😢😢

本当にもう他人事じゃなすぎる、、、

 

今週、ずっと前からとても楽しみにしていた友達たちのダンスイベントがあったんです。

 

一生懸命に何かを頑張っている人は本当に大好きだし、何かに夢中になってる人は本当に輝いているし、そんな人たちを私は全力で応援したいと思っています。

 

しかも私のフィットネスイベントにわざわざ遠くから来てくれた人と大切な同期のイベントです😩

 

だからというわけではないけれど、

絶対応援に行く、見に行く!!って決めて、

いや本当に行くはずだったんだけど、、、

 

ダンスイベントは、ライブハウスの密室で大勢の人が来る場所ですので、非常に危険な場所です。

 

諦めました😢

 

イベント自体は今のところ行われるそうなんですが、

(それもやめた方がいいと思うが)

 

自分の身のためということだけでなく、

他人に迷惑をかける可能性すら出てきます。

 

自分は感染していなくても、

同じ場所にいた人から感染者が出てしまうと、濃厚接触者として、行動を制限されてしまいます。

 

そして、社会人になる寸前の私は入社が出来なくなったりするかもしれないのです。

 

だったらもう、わざわざ自ら危険な場所に足を踏み入れることはしてはいけない。

 

悔しいなあ。

 

めちゃくちゃ自分のことを応援してくれる人たちを応援できる機会だったのになあ。

 

誰のせいでもないのだけれど、

早くおさまって欲しい。

 

ただそれだけを願っています。

だから、危険なことはしない。

 

はあ〜にしても残念だなあ。

静かに免疫高めていきましょう。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。