かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

初!マラソンに挑戦した話。

 

 

こんばんは、初めてマラソン大会に出てみました。

村田 夏菜(かんな)です。

 

たったの10kmですが、、、

 

こんなに日頃から体を動かしていますが、

本当に長距離だけは昔からずっと嫌いで。

 

パパがフルマラソンを走っているのをみて、

なんでやねん、、、とずっと思っていました。笑笑

 

でも、

やった事ないのに嫌いになるのはやめよう精神で、今回初めてエントリーしてみました。

 

何事も、食わず嫌いは辞めよう。

そう思ってます。

 

やった事ないのに無理。

やった事ないのに嫌い。

やった事ないのに出来ない。

 

これだけはダメだ!と思って。

 

常に挑戦する姿勢でいたいので、

今まで避けてきた長距離を家族で走る事にしました。

 

10kmですが、

エントリーしてからは毎日練習したものの、

途中で、なぜ私はこんなに嫌な事を自ら頑張っているのか?

というネガティブなマインドに変わってしまい、練習しなくなりました。笑笑

 

色んなことで頭がいっぱいで、

走る余裕もなく。

 

本当に今日を迎えるのが嫌で嫌で棄権したいぐらいの気持ちが続きましたが、

 

会場に来てみると、

こんな自然が迎えてくれました。

 

f:id:kannam__style:20191123204212j:image

 

大分県竹田市の、「原尻の滝」です。

 

ここまで来たらもうやらなきゃいかんだろう、、、と。

 

練習もしてなかったし、

昨日飲み会で沢山飲んで遅く帰って寝不足だし、

明日はフライト✈️なので、無理する事なく、

 

1時間以内で絶対歩かずに帰ってこよ〜というぐらいの気持ちで挑んだ初めてのマラソン😊

 

54分で、ちゃんと走って帰ってきました。

めちゃくちゃまあまあですね。笑

 

目標は達成出来たからいいやっ、と

思ってます(^^)

 

マジでやだ本当にやだ辞めたい、、

と走りながらずっと思い続けてた割には頑張れたかなと。笑

 

また本気で挑んでいたら、

マインドも違っただろうしもちろんタイムも違っただろうけれど、

今の私はこれが精一杯😂

 

まあええや〜ちゃんと走ったもん!笑

 

 

そして、やった事ないのに嫌いだと思うのは辞めようと思って挑戦してみたマラソンですが、

 

挑戦してみても普通に嫌いでした。笑笑

 

あまりに孤独すぎる。

家族で走ったので、みんな頑張ってるからと思ったら頑張れましたが、、、

 

私はどうしてもみんなで一緒に、

楽しい空間をシェアできるレッスンが好きだな〜と感じました。

 

走りながらも、レッスンの曲を流して、

お客さんと頑張ってる気持ちに持っていって。笑笑

 

ラソンしてる時ですらレッスンの事考えてるのでした。

 

まあでも達成感はあったものの、

なんとなく悔しかったのでまた10kmやってみたいなと思います。

 

あと10分はいつか縮められる気がします。

 

 

今日はそんな、マラソンに挑戦した話でした。

 

明日は東京へ✈️

早いので寝ます。

 

おやすみなさい😴💤

 

 

 

最後で読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる。