かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

国民全員が理解できる言語がない国。

 

 

こんばんは、少しお腹を壊してます。

村田 夏菜(かんな)です。

 

原因は明らかです。フィリピンです。笑

 

f:id:kannam__style:20191121001159j:image

 

多分これです。氷。

 

私はすこぶるお腹が弱いので、

海外では相当気を付けています。

 

フルーツも野菜も大好きだけど、

生物なので絶対に口にしないし、

 

歯磨きすらも全てミネラルウォーターでうがいするように心がけているのです。

 

そして飲み物も。

 

お店で頼むと氷が出てくるので、

その氷🧊すらも無しでと頼みます。

 

 

なのにです!

 

最後の夜何飲んだお酒。

氷無しでと言い忘れました。

 

氷がガッツリ入ったお酒が来てしまい、

やらかした、、、と。

 

でも飲まないわけにも行かないし、

飲みたかったので、飲んでしまったのが多分よろしくなかった。

 

全て氷が溶けてしまい、全部飲んでしまった、、、

 

絶対それ以外には気を付けていたので多分氷のせいです。やらかしました。

 

まあでも、本当に軽く壊してるだけなので良いでしょう。

 

マレーシアの時にトイレと友達になる程壊して、高熱でサーモグラフィーに引っかかって、救急車を呼ばれそうになったのがトラウマで、

 

しょっちゅう海外に行くけれど、

食に関しては我慢ばかりです。笑笑 

 

 

 

そういえば、、、

 

私はフィリピンは母語が英語だと思ってました。でも違うのですね!

 

普通にフィリピン人同士で話してる会話が何話してるか全く理解できず。笑笑

 

タガログ語や、ビサヤ語だそうです。

 

そりゃ分からないわけだ、、笑笑

 

でも英語はやはり公用語なのでみんな喋れます。

とっても違和感はありますが、、!!

 

まあでも久しぶりにちゃんと英語でコミュニケーション取れる国を訪れて楽しかったです。

 

いろんな言語を喋るフィリピン人。

 

すげえじゃん!って思ったのですが、

この結果、ちゃんと国民全員が理解できる言語が無いのだとか。

 

そんなことがあり得るのだな〜、

また一つ勉強になりました。

 

知らない世界って沢山よね〜。

まだまだいろいろ行くぞ〜。

 

 

11/21(木)のボクササイズ
レッスンスケジュール🥊

19:00~(LEVEL2)#1
場所:2階エレベーターホール

 

元気いっぱいでお待ちしてます❣️

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日ま一日お疲れ様。

 

愛してる。