かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

ないものねだり。

 

 

こんばんは、久しぶりに居酒屋に行きました。

村田 夏菜(かんな)です。

 

焼き鳥が好きで🥳

ご馳走さまです。

 

f:id:kannam__style:20191025222326j:image

 

大分県で生まれ育って、

大学への進学で上京し、

今はUターン就職するので大分県の実家に住んでいます。

 

まもなくまた社会人に向け大分県で一人暮らしを始めるところです。

 

東京に憧れもあり、東京に住んでみたけど、

やっぱり地元が好きで地元に戻ってきて、

けど地元に住んだら住んだで色々と不便もあり、東京も良かったよな〜と思ったり。

 

東京には大学生になってから3年半住んでいました。

 

最後の半年(今現在)は、

単位を取り終え、学校に行く必要がないのと、地元でインストラクターをやりたかったので地元に住んでいますが、

 

東京なんて嫌だ!!もう住みたくない!!

 

なんて思って地元に帰ってきたのです。

自然豊かな小さな町で、のびのびと広いお庭を走り回れて、大騒ぎできた一軒家で育った私には、日本のど真ん中なんて合わなかったわけです。

 

(超贅沢を言っていることは重々承知)

 

もうちょっと郊外に住んでいればどうなったかは分かりませんが、

山手線内の都心に住んでいたので、ストレスが溜まりまくってました。

 

私は今後、一生、

電車に乗らなきゃいけない生活はしない!と決めました。

 

兎にも角にも人がたくさんの電車が嫌いです。

好きな人はごめんなさい、電車が悪いんじゃなくて車内環境が嫌いなのです、、、

 

なんせ、車社会の大分県で生まれ育ったわけで、電車に乗る機会の方が断然少ないのです。

乗ってもストレスは何も感じません。

 

 

なので、

神経質な私には、本当に落ち着かなかった😂

 

基本的に色々気になったり、頭がフル回転したりして、よく眠れない体質なので、落ち着いて眠れませんでした。

 

そんな生活を3年半続けて、(させてもらって)

 

 

早く地元大分に帰りたい!!!

 

 

という一心で。

なんか寂しくて、どこか落ち着かなくて、何故か常に疲れていて。

 

私の友達はほとんど地元に残っていますし、

上京する人なんて珍しく、友達もいなかったはじめは、

 

寂しい気持ち、帰りたい気持ち

ばかり。

 

いつでも帰ってきなさいよ〜と言ってくれる親に、

「夏休みが来るまでは絶対帰らないもん!」

と意地を張っていました😌

 

懐かしいね(^_^)

 

それは実家に帰っても満たされる事はなく、

また東京に戻って生活すると、

 

ヤダヤダヤダヤダ、、、、帰りたい。

と。笑笑

 

当時も今も、

まるで都会に染まる事は有りませんでした。

 

多分普通に、田舎者と言ってはあれだが、

地元大好き芸人です。

 

行ってみたくて東京に行っても、

地元に帰りたくなる。笑笑

 

 

そして、今度地元で生活し始めたらし始めたで、どこか物足りなくて、東京行きてえな〜と。笑

 

なんせ、大人になった今、何が困るって、

地元じゃ簡単に遊べないのです。

 

上京前は遊べないのは当たり前だったのですが、上京したら遊べるのが当たり前で。

 

それに慣れてしまったら、

地元で生活すると不便を感じます。

 

友達と時間を忘れて飲む。

なんて事はなかなか出来ません。

 

帰らないのですwww

誰か運転しなきゃ行けないので、誰かは飲めなくて。笑笑

 

電車がたくさんあったらな〜と、

電車嫌いな奴が思うほどです。

 

矛盾しまくってます。

 

電車が嫌いで、絶対電車に乗る生活は嫌だから車社会の地元に帰ったけど、

帰ったら帰ったで、車がめんどくさい時もある。笑笑

 

車だと、絶対ぼーっと出来ないし😂😂

 

 

そして今、昨日から10日ほど東京に滞在しますが、

 

「いやいややっぱ東京便利かよ!!」

 

って思っちゃってます。

 

今も先輩と飲んでいましたが、

車も時間も気にする事なく飲めます。

 

まあただこれがめっちゃ長く続くと、

またどうせ、「地元に帰りたい」となって、

 

永遠に

東京住みたい&地元住みたい

を繰り返すだけです。

 

要するに、

ないものねだりなのです。

 

それだけです。それを久しぶりの東京で感じてるだけです。

 

本日は以上です😂😂

 

あんなに嫌いだったけど、今は東京好き🤭💜

 

たまに帰る場所になったって感じです。

要は、親に上京させてくれてありがとうと言いたいだけです。

 

 

明日は東京在住のお兄ちゃんに会います。

東京、楽しいです。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる🥰

 

1840文字