かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

こんな大人にだけはなりたくないと思った話。

 

こんばんは、地元大分県からパパが来ました。

村田 夏菜(かんな)です。

 

引越しの手伝いに来てくれました。

 

段ボールに荷物を詰めて、やっと部屋が片付き、後は明日業者が来たら家具を運んでもらうだけです。

 

アメキャラのオモチャだらけだった部屋が真っ白になってしまいました。

 

狭くて苦しくて居心地が猛烈に悪い六畳ワンルワームの部屋でしたが、すっからかんになると寂しいものですね。

 

まぁただ、引っ越しは出来ればしたくないな。

 

超めんどくさいのな!!知らなかったわ!!笑笑

 

上京するときはどうやって引っ越したっけな?覚えてないな〜笑

 

3年半も住んでれば荷物もめちゃめちゃ増えたし相当大変でした。

 

1人じゃできなかったからパパが来てくれてとても助かりました。

 

それでもものすごいパワー使ってめっちゃくちゃ疲れてます。

 

もう今にも目閉じそうだし、もうすぐ3年半の東京生活も終わり地元に帰る安心感でホッとしてるのか、完全に気が抜けてしまっています。

 

口内炎がいっぱい出来ちゃった( ゚д゚)

さっすがに7月はハードすぎて今やっと無理してたのが体に現れてきた!

 

地元帰ったら2、3日寝込んでやろう(^∇^)幸せだな。

 

そんなんなのに、東京最後にジャイアンツ観戦がしたくて、今日はナイターの試合観に行きました🤣

 

いい席をパパが買ってくれたんです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:kannam__style:20190727010301j:image

 

東京ドームの近くに住んでいたので、何度も歩いて行ったなあ!

 

さすがにもう疲労の塊です。笑笑

 

観戦中もめちゃくちゃ眠たかったし、あまり面白い試合じゃなかったのでどんどん人が帰ってしまって。

 

今まで行った試合はホームランがバンバン出る試合ばかりだったから、自分のこと勝利の女神だと思ってたのに!!違ったみたいです。

 

今日は、そのプロ野球観戦中に居合わせた1人の大人の姿を見て、

 

私は絶対にこんな大人にだけはなりなくないと思った話をします。

 

私の疲労をさらに悪化させたのが、後ろのおっさんの観戦態度の悪さ!!

 

まーーーじで酷かった。

 

だいたいそういう人って周りにいるんです。少々口の悪い人。にしても今日のはもう特に酷かった。

 

ずーっとデカイ声で、

 

「なんであいつずっと使うんや、どんな采配やねん二軍行かせろよ。つまんねえな」

 

「ここで決めなかったら頭おかしいだろ」

 

「プロ辞めたほうがいいな、こりゃ終わってるわ」

 

「誰がどう観ても打つ気配ないわ、バカだな、頭悪すぎ

 

ってずっと言ってるんですよね。

 

まあまあなおっさんなんですけど、奥さんらしき人と一緒に観戦しててこんなことを言い続けていたんです。

 

果たして奥さんはこの人といて楽しいのかな?と私は思ってしまいました。

 

楽しかったらどうしよう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

酷かった。そいつのせいでずっと前から楽しみにしてた今日の試合が、全然楽しく観戦できなかったし、終始イライラしたし、選手のこと色々バカにしてて悲しかったです。

 

お前の方がバカで頭悪そうなんだけど、そこらへんは大丈夫?って私は思ってました。

 

めちゃくちゃ気分悪かったです。

 

隣に小さな男の子もいたのに。必死に大きな声で応援歌歌ってて可愛かったなあ、そんな子に罵声聞かせて、マジで大人として恥るべきです。

 

しかも椅子遠慮なく蹴ってくるし。

 

マジでそろそろキレようかな?って思った時に、「もうつまんないから帰ろ帰ろ」って帰ってったのでそこからは平和になりましたが。

 

こんな大人にだけはなりたくねえと思いました。

 

みんな野球が好きだったり、球団が好きだったりで観に来てるのに、こんな罵声聞いてしまっては嬉しいわけがない。

 

たしかに、言いたいことはわかるんです。

 

ここは打たなきゃ!バント一発で決めて!そろそろピッチャー交代したほうがいいかもなあ!とかって私だって思うんです。

 

そういう会話を一緒に行ってるパパともします。

 

真剣に観てるから。でもその目の前でプレーする選手はもっと真剣で、人生かけて戦ってるんですよね。

 

そんな姿がカッコよくて仕方ないから、心を打たれるわけで、勇気をもらえるわけで、夢を見せてもらえるわけです。

 

だからさ、バカだとか頭おかしいだとか、それは違くない?

 

どんな理由で見てるかは知らんけど、お前は悪口を言いに来たのか?って思いました。

 

そんなんどうしても言いたいんだったら家で見てる時にひとりで喋ってればいいし、わざわざ大きい声でファンの前で言うことじゃない。

 

死ぬほど熱狂的なファンが聞いてたら殺されるよ?

 

本当にコレは誰も嬉しくない。

 

かましくて仕方なかった。

 

こういった愚痴が出てしまうのは、彼も真剣に野球がを見てるからだとは思うんです。

 

でも一生懸命にプレーしてる選手のことを、バカだとか頭がおかしいだとか。

 

じゃあ観に来なきゃ良くない?

 

あなたも楽しくないよね?楽しめてないよね?それ。

 

選手にイライラしながら試合見てるってことじゃないですか。

 

見なきゃ良いよ、そしたらイライラしないからさ。

 

そんな事して誰が楽しいのよ、しょうもない。

 

それにしても、酷かった。

 

そいつのイライラがこちらにも、うつってしまい、マジで終始イライラする観戦でした。

 

こんな大人にだけはなりたくない。そう強く思ったって話です。

 

私は楽しくハッピーに生きてたいです。出来れば誰も傷つけたくないものですので、自分がかっこいいと思える大人を参考に生きていきます。

 

今日はそんなところで。

 

 

 

明日いよいよ業者が来て本当に引っ越しするので、とってもバタバタしてます。

 

東京去るのか〜寂しいなとかじゃなく、アタフタしててまだそんな感情になれません。笑笑

 

なので今日は、3年半の東京生活思い出話とかじゃなくて、普通に今日生きてて感じたことを書きました。

 

今日こそしっかり寝てやります。

 

マジでもう3秒後には寝ます。

 

金曜日お疲れ様でした、皆さんもゆっくり寝てくださいね。

 

そんなこんなで今日は簡単にね。

 

深呼吸して、ゆっくり寝よう。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる。

 

2588文字