かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

親には一生逆らえないと思った話。

 

こんばんは、久しぶりにバイクに乗りました。

村田 夏菜(かんな)です。

 

もちろん、後部座席です。(笑)

パパの後ろに乗って、ツーリングがてら、

物件探しの旅に出かけました。

 

f:id:kannam__style:20191006211338j:image

 

今日は一日中寝てやろうと思いましたが、

まあ、明日も明後日も休みなので(^^)

 

 

 

社会人になったら、また一人暮らしをするので、賃貸探してます。

 

大分の家賃が安すぎて驚いています。

東京の半分以下です。

 

割と都心の文京区山手線内に住んでいた頃は、

1Rで、¥83,000でした。

 

大分だと中心部でも、

¥83,000出せば、2DKぐらい借りられます。

 

ただ、いくら安いとは言えども、

社会人なので自分で支払うことになるのです。

 

そうすると、毎月のように家賃で給料が無くなっていくので、かなり渋ってしまいました。(笑)

 

高すぎて、出せないのです!!!

 

そしてそれを全額、これまで支払ってもらっていたと思うと、恐ろしくて親には頭が上がりません。

 

年間100万円を超える家賃に、

年間100万円の学費、×4年間

仕送り、帰省の交通費✈️、引っ越し、

急な海外インターンシップのプログラム費用とステイ代、などなど、、、

 

震え上がりますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

信じられない、、、

もう、どうにもこうにも、親孝行とやらをしなければいけません。

 

そして一生逆らえません(笑)

 

 

今日はそんな、お金の勉強になりました。

 

自分の好き勝手に、物件を探して、

あれやこれやと注文つけて、あれがいる、これがいると思ってましたが。

 

どうやら、そういわけにはいかないようです。

ケチく生きていかなきゃ破産する(^∇^)

 

好きな事なんて全然できない。

 

やりたい放題やって親には散々甘えてきたくせに、自分で払うとなるとケチるなんて、、(笑)

 

とりあえず、私のご両親に、

ごめんなさいと、ありがとうを伝えておきます(笑)

 

そしてまだ卒業してないし、

ゼミだけ月一で行かなければならないので、

今月も来月も再来月も、東京に行くのです✈️

 

ちょいと、感謝しなきゃと思わされた、

いい機会になりました。

 

さっさと金持ちになりたいです(笑)

というか、自立しなければ!!

 

一人暮らししたぐらいじゃ何も自立できてねえなあ!所詮まだ自分は21のクソガキだと思いました。

 

私にはまだなんの力もないやっ!!

 

今日はそんな、

親への感謝ブログでございました!!

一旦、ありがとうだ!!

 

バイクに乗って、スタバで一息ついて。

いい休日でしたとさ。

f:id:kannam__style:20191006221213j:image
f:id:kannam__style:20191006221216j:image

 

これからは、子どものためでなく、

自分のために生きていて欲しいと願います。

 

既にパパは車やバイクやらで、

趣味を楽しんでるので安心です。笑

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる。

 

1166文字