かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

圧倒的に成長したい人必見です。

 

こんばんは、じいちゃんの用事に連れ回されて疲れました。

村田 夏菜(かんな)です。

 

朝7時にじいを迎えに行って病院に連れていき、「あそこに行け、ここに行け」と半日タクシー役をしました。報酬あり、食事補助あり、ガソリン代全負担の良いバイトです。

 

圧倒的ワガママさに疲れましたが、

私の出来る精一杯の恩返しはコレくらい。

いつもありがとう。

 

 

 

今日は昨日投稿するはずだった記事を。

昨日一生懸命書いた記事が消えたので、

今から書き直します☺︎

 

その書き直した記事です!!

 

 

私の面白い友達のお話。

 

佐藤 克哉(かつや)という男です。

私のブログを書くきっかけを与えてくれた人。

 

かっちゃんと呼んでいます。

このかっちゃん盛れててお気に入り。

マレーシアからシンガポールへ一緒に向かってるバスの中での上目遣い。

 

f:id:kannam__style:20191015210154j:image

 

 

ブログを書き始めて最初のうちは、

毎日のようにこのブログに登場していた彼!

 

超〜〜久しぶりの登場になります(゚∀゚)

 

今日は、そんな彼が

ブログを始めたので宣伝します!

 

留学・海外インターンに興味がある方は必見です。

そうでなくても、勇気をもらえるブログなので見て欲しい。

marusatu.com

 

また、成長したい、就活で圧倒的に強くなりたい、

自分を変えたい。

そんな人に読んで欲しい。

 

 

ブログ紹介の前にまずは、少々彼のお話を。

 

佐藤 克哉(かつや)21歳。

私と同じ、法政大学キャリアデザイン学部の友達です。

 

今は大学を1年ぐらい休学して、マレーシアでインターンシップをしています。

と思ったら今度は、中国語が学びたくなった?かなんかで来年?あたり台湾留学するらしいです。

 

marusatu.com

 

1年生の頃に何かで同じクラスになりその頃から仲良し。

そのクラスが異常に仲が良くて、

しょっちゅう歌舞伎町でカラオケオールしてました。

大学生らしい大学生。

 

ディズニーに行ったり、富士急に行ったり、

渋谷ハロウィンでウェイウェイしたり。

その時のかっちゃんがこちら。

 

f:id:kannam__style:20191015210951j:image

 

 

まぁ、とにかく彼との関係性は仲良しな学部友達です。

 

そして彼は、とんでもない破天荒ボーイです。

まぁハロウィンの格好見たらもうお気づきでしょうが・・・

 

急に目を二重整形してみたり、

急に前歯がなくなったり

 

なんでも酔っ払って歯が欠けたらしいです。

破天荒というよりはあたおか(=頭おかしい)だろ。

と思ったあなた、大正解。

 

かっちゃんは、ただのあたおかです。

 

marusatu.com

 

そんなあたおか破天荒な彼から急に言われた言葉、

 

 

「俺、休学して

マレーシア留学行くわ〜!」

 

 

???

 

 

 

「こやつは正気か?」

と思ったのはここだけの話。

 

まさか彼から留学なんて言葉が出るとは驚きました。

しかし、かっちゃんは大真面目だったようで。

 

 

 

本当に休学してマレーシアに行ってしまいました。

 

marusatu.com

 

そんなかっちゃん、マレーシアでも相変わらずで、

今年5月、急にこんなLINEが来たのです。

 

 

「今週末、祝日で連休ワロリンしてるから、

マレーシア来ない?」

 

 

連休ワロリンって何?

暇してる?とかじゃなくて?

私の予定は無視か?

そもそも今週末とは?

てか私が就活中なの知ってるよね?

 

そう。私はこの時絶賛就活中でした。

5月だもの、フザケンナ選考真っ最中だわ。

 

と、かっちゃんの過去最強なあたおか発言に、

文句しか出てきませんでしたが・・・

 

私はその今週末に、

マレーシアに行きました。

 

marusatu.com

 

 

 

お気づきでしょうか?

ここで一番のあたおかは、

かっちゃんではなく間違いなくです。

 

 

 

 

行ったら行ったでかっちゃんから

「本当に来たwwww」と引かれました。

 

 

 

お前が来いて言うたんやん。

 

 

 

そんなこんなでゴリゴリの就活中に、いきなりマレーシアに5日間飛びました。

確かどこかの企業の選考辞退したか何かヤバイ事しました。

 

このスピードが命だと思っていて、

この時の自分の判断は今でも驚きますが、

大正解の行動だったと思います。

 

この時、いろんな葛藤や迷いがあって、

旅にでも出て一回忘れたいな〜と思っている頃でした。

 

そうともなれば特に行かない理由もないし、

かっちゃんに会いたかったので、

航空券をその日に買ってしまいました。

 

そしてそのマレーシアで、私は、

IT企業に就職することを決めたのです。

 

マレーシアにいるかっちゃんに会い、

彼からの助言で決めたことでした。

 

 

誰でも知ってる大手企業と、

誰でも知らないベンチャー企業に内定をもらい、

 

親の期待に応えたい気持ちと、

ベンチャーIT企業の可能性に挑戦してみたい気持ち。

 

こんな話をかっちゃんにすると、

 

「なんで迷ってんのぉ?

ITで挑戦したいんでしょ?

やってみればよくなぁ〜い?」

 

みたいな軽いノリで返されました。

多分彼はあんまり覚えてないだろうけど、

 

いやコイツ人が真剣に悩んでんのに軽いかよ・・・

これから働く会社なのにそんな簡単に決められないでしょ。

と思ったのを私はハッキリと覚えてます。

 

marusatu.com

 

しかしです。

 

私はこのかっちゃんからの軽い発言に、

自分の悩みがバカバカしくなり、

その瞬間に、ベンチャーIT企業への就職を決めました。

そして今は、そのIT企業でインターンをしています。

 

これまでずっと、やってみたい事に素直でいたのに、

急にマレーシアに飛んじゃう勇気はあるのに、

 

IT企業の可能性を信じて挑戦する勇気はないの?と。

 

なので、私は彼の軽はずみな助言に、

今とても感謝をしています。

 

そして、私の軽はずみなマレーシアへの渡航は、

大正解だったと思います。

 

それもこれも、かっちゃんがマレーシアに住んでいて、

「今週末来いよ!」と、

これまた軽はずみに言ってくれたからです、

 

ありがとう。

 

marusatu.com

 

 

また私がこのブログを始めたのも、

このマレーシア滞在中に、

 

「かんなブログ書けばぁ?」って

軽はずみに言ってきたのがきっかけです。

 

そうやって言われたので毎日投稿を彼と約束して書いてるのですが、書いたら書いたで、

「本当にちゃんと書いてるwwww」って言われる始末。

 

 

 

 

お前が書けって言うたんやん。

 

 

 

 

 

かっちゃんがこんな発言が簡単に出来るのには、

理由があります。

それは、間違いなく経験です。

 

進路を悩んでる・・・

と相談された時に、あなたならなんと応えますか?

 

「なんで悩んでんの?」なんて言わないでしょ。言えねえよ!

責任取れねえもんな〜(笑)

 

でも、かっちゃんが、「挑戦しなよ」と背中を押せるのは、

圧倒的な経験があるから。

絶対挑戦した方が良いのがわかってるから。

 

 

 

彼は今、マレーシアで海外インターンをしています。

完全AWAYな環境で揉まれ、挑戦し続けているのです。

 

marusatu.com

 

 

なんでも今は、

あのNASAのイベントを企画運営しているらしいです。

 

どうゆう事?と私も思ってますが、

かっちゃんのいる環境でインターンをしたら、

こんなやべえ事にも動じず、出来るようになるらしんです。

 

マレーシアに行ってからの彼は、

圧倒的にとんでもないスピードで進化しています。

 

そして、その海外での可能性を、

知ってもらいたい。

挑戦し続け、失敗し続け、大きく成長できた経験を、

たくさんの学生にしてもらいたい。

 

きっとそう思っているのです。

 

marusatu.com

 

いつも刺激をくれる、

私も頑張らなきゃと思わせてくれるいい奴です。

 

酔っ払って前歯無くなったり、

酔っ払って感極まって泣いたり、

酔っ払ってケータイ失くしたり、

 

破天荒なクレイジーボーイですが、

とっても楽しい人で、とっても面白い人です。

 

話してみるだけでも、ワクワクしてきます。

背中を押してくれる、勇気をくれる、

とっても情のある熱い奴です。

 

シンガポールユニバで疲れ果てて写真撮ると笑顔がなくなります)

f:id:kannam__style:20191015230121j:image

 

そんなかっちゃんのブログ、読んでみたくない?

もれなく、彼のプライベート用のLINEがゲットできるよ☺︎

marusatu.com

 

よろしくね☺︎

 

 

今日は、久しぶりに長めに書きました。

彼のブログ読んだら、一生懸命説明しなきゃと思って。

 

私も圧倒的に成長して、

またかっちゃんに会いたいなと思ってます。

 

私の指とかっちゃんの指、

inマレーシアの電車内。

 

f:id:kannam__style:20191015225046j:image

 

なぜ撮ったか全くわからんけど、良い写やん。

お互い、やったろうぜってな。

 

 

 

ちょっと無理して、ちょっと休んで。

そしたらまたちょっと無理して。

 

そうやって少しでも進んでいこう。

 

未来は明るいです。

 

願晴れ、私も願晴る。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる🥰💜

 

 

 

3699文字