かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

家族の健康を心の底から願って。

 

今日は台湾でランタンを飛ばしました(^^)💜

村田 夏菜(かんな)です。

 

日本じゃ絶対ありえない!素敵!

f:id:kannam__style:20190923014641j:image

 

とってもいい写真🙌🏽

家族全員の健康を心の底から願ってランタンを飛ばしました!

 

ランタン屋さんのお兄さんがエンターテイナー過ぎて感動!

写真も動画もノリノリでたくさん撮ってくれて、一番の思い出はこれですね(^ω^)

 

台湾を訪れたら必ず

ランタンを飛ばしてくださ〜い!超オススメ!

 

 

 

そういえば、台湾に来てるのにまだ小籠包を食べれていません。

 

現地に触れようと、ガチ屋台ばかり訪れていたら飲茶食べてないことに気が付きました。笑

 

大嫌いだったパクチーが食べれるようになってるので不思議です。

 

f:id:kannam__style:20190923015508j:image
f:id:kannam__style:20190923015520j:image
f:id:kannam__style:20190923015523j:image
f:id:kannam__style:20190923015439j:image
f:id:kannam__style:20190923015526j:image
f:id:kannam__style:20190923015516j:image

 

人間ったらすごい。

 

小さい頃から偏食で、少食で、

本当に何もかも食べない子どもでした!

 

けれど今は、いろんな場所を訪れて、いろんな現地の物を口にするように。

 

少しずつ心がけていたら、大体食べられるようになりました。

 

流石に家族に、

「なんでも食べれるようになったのね!?」

と驚かれています。笑

 

パパは何でもかんでも口にするのでもっと驚きです。めちゃくちゃチャレンジャー。素晴らしい。

 

「エジプト🇪🇬より酷いご飯は無いな」と言いながらエスニックはバクバク食べてます。笑

アフリカ圏は流石に無理だったみたいです。

 

私もいつか踏み入れたい、アフリカ大陸。

少しずつ少しずつね〜。

 

パパほどは食べれないけれど、

私も随分と食べれるようになりました(^^)💜

 

アジア圏は台湾が7カ国目ですが、

まあまあ味は癖が強いな〜と感じます!

 

屋台じゃなくてお店で食べても。笑

 

本当に苦手な人はファストフード店に逃げるか、食べないか、しか無いかもしれないです!笑

 

あとはタピオカを食べておくか!

タピオカまみれで流石に驚きました🥳

 

 

そんなこんなで飲茶をいまだに食べてません。

 

あちらこちらに小籠包のお店があるかと思いきやそんなことが無いのが台北でした、、残念

 

台北と言えば、小籠包のディンタイフォンというお店が有名ですが、

予約し忘れたので2時間待ちで諦めました🥺

 

マレーシアで🇲🇾初めてディンタイフォンに行って、味に癖もないし、普通の中華料理だし最高に美味しかったので行きたかったです〜

 

そして家族を連れて行きたかったな🥺

 

台湾きたのに小籠包食べてないってヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

飛行に乗るまでには流石に食べるから!!

じゃなきゃ帰れない!!

 

明日で家族旅行も終了〜!

二泊三日ってすぐですね!

 

そんなこんなで、もう寝ます!

だいぶ足パンパンマン!

 

明日帰らなければね〜🇹🇼✈️🇯🇵

 

ほんならおやすみなさい😴💤

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる!!!

 

1504文字