かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

安らかな気持ちにさせてくれるお花の話。

 

こんばんは、道端の秋に心がほっこりしています。

村田 夏菜(かんな)です。

 

コスモスがたくさん咲いてますね🥰

車を停めて撮りました。

f:id:kannam__style:20190917201950j:image

 

あとは、彼岸花も咲いていたりと。

 

お花を見てテンションが上がるので

やっぱり好きだなあ〜と。

 

私の名前「かんな」もお花の名前ですが、

もし娘ができたらお花の名前だったら女の子らしくて可愛いなあ〜と思います。

 

おしゃれなお花の名前がいいなあ〜なんて😘

 

 

 

女性は結構お花が好きなんじゃないかなと思います。

誕生日に花束をもらった時は、うわあああってなりました。

 

とっっても嬉しかったので、お花が好きな人には、私も花束をプレゼントするようにしています。

 

以前のバイト先で、とってもお世話になった主婦さんに子どもが生まれた時は、かなり大きな花束をお家まで持って行きました。

 

あんなに大きな花束をプレゼントするのは私も初めてだったので、ドキドキで。

 

でも凄く喜んでくれて、お祝いには

お花っていいな〜と思ってます。

 

学校の先生が離任式に貰ってる大きな花束を見て、いいな〜私もあんなの貰ってみたいな〜って思ってる

ませたガキでした(^∇^)

 

 

 

 

今日、あるプロ野球選手のInstagramを見ていたら、

99本の赤いバラの花束が投稿されていました。

 

結婚の報告とともに、

プロポーズの時に妻に渡した99本のバラです。

 

と綴っていて、素敵🥺🥺ってなった平和な日でした。笑

 

花にはそれぞれ花言葉というものが存在し、

バラは、本数や色によって花言葉が異なります。

 

99本のバラは、「永遠の愛」

赤いバラは、「あなたを愛しています」

 

ロマンチックですね〜。プロポーズにはもってこいの花束。

 

恥ずかしいかもしれないけれど、そういうのをやってのけるプロ野球選手イケメンかよ!!

 

喜ばないわけがない、、、

私もいつかそんなの貰いたいな〜🤤

 

そんなわけでお花にはいろんな意味もあって面白いですね。

 

ちなみに、私の名前「かんな」の花言葉は、

「情熱」「快活」「永遠」「妄想」です!

 

f:id:kannam__style:20190917210611j:image

 

 

いつも旅や、レッスン、学んだことや考えたことをつらつらと綴っているブログですが、たまにはこーんなフワフワした内容もありかな〜と。

 

人間たまには休んで、

ぼーっと考えてるのもいいよね〜。

 

レッスン中には、

「自分の体と相談しながら、無理なく楽しんで行きましょう」ってお客様に言ってるくせに、自分はそれが出来てないな〜と思ったので、

 

今日はオフでお花を見て安らかな気持ちになれて良かったです(^^)💜

 

スケジュールをパンパンに埋めてしまう癖を

どうにかやめたいな〜。

 

基本、とりあえずやってみるYESマン精神で生きてて、

そうなってくると、断るのがとっても苦手です。

 

とりあえず、「いいね!やろか!」ってなってしまうし、

「やりたいです!」と即答してしまいます。

 

また、予定が無ければ絶対に「いく!やる!」と言ってしまいます。

 

それで可能性が広がるのが分かってて、

勝負は速さで決まるのが分かってるので、

YESマンになってしまいますが、

自分の首を締めてしまっているのは確かです。

 

 

今の私の課題は間違いなく、

スケジュールの管理。

 

とはいえ可能性を狭めたく無いので、

永遠の課題になりそうです、、、

 

とにかく、体力がまだまだだな〜と思っている次第でございます。

 

完全に体が資本のインストラクター

自分が一番自分の事を分かっていなければいけないので、ちょっと見直します。

 

まだまだですね〜、まあ今日はいっか。

そうやって少しずつね〜。

 

 

ちょっと無理して、ちょっと休んで。

そしたらまたちょっと無理して。

 

そうやって少しでも進んでいこう。

 

未来は明るいです。

 

願晴れ、私も願晴る。

 

 

〜明日のレッスン〜

 

14:00~ LEVEL2(★★)

19:00~ LEVEL1(★)

 

場所:杵築市文化体育館エレベーターホール

 

明日も元気にお待ちしております(^ ^)💜

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる🥰💜

 

1713文字