かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

「クチコミと応援」最強説。

 

こんばんは、

村田 夏菜(かんな)です。

 

今日も3本レッスンをしました(^^)

 

8/15 (木)

14:00~ 男女混合

15:30~ ※男性限定

19:00~ 男女混合

 

以上のスケジュールで!

 

台風にも関わらず、30名近くの方が足を運んでくださいました、ありがとうございました(´;ω;`)

 

しかも聞いてください!!

 

そのうち男性が、8人も来てくださったんです!!

 

昨日あんなに男性が来なくて落ち込んだのに、です!!笑笑

 

そのうちリピーターさんが、5人

 

とっても嬉しいです。

 

もちろんどの方が来てくださっても嬉しくて仕方ないのですが、今私が抱えている、「男性が来づらい、来ない」という悩みが少し解消されて嬉しかったです(^ω^)

 

一回来てくださったら、「また来ます!」と必ず皆さん言ってくださって、本当に2度、3度と来てくださるので、

 

今抱える問題は、

どうやって新規男性客を集めるかです。

 

そこで考えたのが、

直接ジムの利用者に声をかけることなのですが、マジでこれが驚くほどあまり効果が無いんです。

 

これが1番だろ!って思ってたのに大間違いでした。

 

私の言い方が悪いのかもしれませんが、ま〜あ断られます。

 

威圧感があるのかなあ?

 

そもそもジム使ってる人は既に疲れてるので今からエクササイズやろうぜ!って言ったところで、「今日はもう疲れたので🙇🏼‍♀️」とお断りされます。

 

ならば、どうするんだ私!!ってなった時に、

 

 

 

クチコミがやはり1番強くて。

 

 

クチコミ最強説を唱えます。

 

 

だいたい今来てくださってる男性方は、

「ボクササイズ良かったよ!一回行ってみてよ!」と、知り合いから言われて足を運んでくださっている状態です。(または私の友達や知り合い。)

 

これがもう本当に手っ取り早い。

 

なぜなら、

知り合いのクチコミって信頼出来るから。

 

私なんかが、急に話しかけて、

「一緒にやりましょう!?」って言ったところで、

 

「誰やねんお前。」なんですよねきっと。

 

初対面の人なんて信頼できるわけがない。

それはもうどうしようもないです。

 

いきなりこの人のこと信じて付いて行ってみよう!って初対面の人になりませんよね。

 

私だって絶対ならん、怪しさ満載やもん。

(いや鬼のフッ軽だからついて行っちゃうかも笑笑)

 

 

 

ところがです。

 

知り合いの人に、「ボクササイズやってみようよ、めっちゃ楽しかったわ〜!」

 

って言われると、「そうなのか!楽しいのか!行ってみようかな?となってくれるのではないでしょうか!!

 

自分で黙々と出来る方は、そうはならないのですが、知り合いのクチコミで来てくださる方がほとんどです。(男女関係なく)

 

 

それが一番、信頼できるからー!!!!

(本当に信頼の時代ですね。)

 

 

 

だから、本当にここで感謝をしたい。

 

広めてくれてる方々、本当にありがとうございます。

 

おかげさまで、もうお客様は、

知り合いの知り合いばかりです。

 

 

え、そうなの?私1人で行っちゃ浮く?とか思ってる方がいらっしゃったら、マジで全然大丈夫です!

 

私、人に話しかけるのがちょっと得意でして、

来てくれた方全員と、お話しさせてもらってるので、安心してください。

 

私話しかけられたことないんだけど!?

って人は居ません絶対、自信持って言えます!

 

だから、孤独を感じたりはしないはず!!

 

絶対誰も見捨てませんし、レッスン中は全員のことを見ています。あまりに人が来ると顔が一致しない事もありますが、絶対3度目は覚えてます。

 

なので、もし楽しいと1ミリでも感じてくださったなら、2度3度と来てください(^^)

 

 

 

 

そして最後に、皆様への感謝を。

 

今日いらしてくださったお客様が、私に会った瞬間、

 

「先生!大好き!」

 

って言ってきたんですね。

 

え!?!?!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

私はひっくり返りました。

 

急に告白されてびっくりしたのです。

 

この言葉には続きがあって、、、

「昨日初めて行ったけど楽しすぎたから、今日仕事早く終わらせて急いで来た!もう本当に大好き楽しすぎる!ほんっっっとに素敵です。こんなのがずっとやりたかった!」

 

って。

 

もう私ビックリしすぎて目が点になりました。

 

なんかもう体全体使って訴えてくださって、本気で言ってくれてるのが分かっちゃって、レッスン前に泣きそうになりました。

 

もう全力で、心の底から、

「ありがとうございます!私も大好きです!」ってお返ししました。

 

色んな不安や、色んな悩みが、

本当にちっぽけに感じて。

 

こんな方が居てくださってこんなに幸せで、私は何を悩んでいるんだ?って思えました。

 

だって私は、

元気やパワーを与えられる人間

を目指しているのに、逆にお客様に頂きまくっています。

 

ううう、ありがとうございます(>人<;)という感謝です。

 

そして、あと少し嬉しかった言葉を紹介させてください。

 

「先生の気持ちの強さには、感動しました」 

「もう既に来週のレッスンが楽しみ」

「とっても楽しかった、応援してます」

 

ありがとう以外何も出てこない(/ _ ; )

 

今後もよろしくお願いします、絶対裏切りません。一緒に頑張りましょう。

 

 

多分気持ちの強さというのは、

今日、喉が枯れて途中で声が出なくなったことだと思います。

 

それでも、なんとかどうしても楽しんでもらいたくて最後まで全力尽くしたことを言ってくださってるのかなと。

 

本当にそんなところまで気にかけてくれて、感謝でしかないです。

 

 

 

毎回全力で出しすぎた故に、声が出なくなりました。

 

しかもマイクがないので、音楽に負けないように出すんです。そりゃ枯れるだろみたいな声。

 

私は楽しくなっちゃって、皆さんに元気を与えたくて大声を張り上げてしまう癖があります。

 

いいところなのか悪いところなのか。

 

本当に口パクしてるの?ってぐらい声を出そうとしても出なくなりました。

 

そして、皆様に謝罪して、カッスカスの声を絞り出し、

「すみません声が出ないので、動き真似してください!!ごめんなさい!!」

 

って言いました。

 

んで、全力の笑顔で皆さんに真似してもらえるよう動くんですが、一気に空気がシーン。っとなってしまったのです。

 

皆さんがまるで楽しくなさそうにしていました。

 

とんでもねえ空気になって、めちゃくちゃ心地悪かったんです。

 

そして、こう思いました。

「盛り上げの声がないだけで、こんなに空気は変わるの!?」と。

 

私はいつも全力で声を出してるので、この空気感を知りませんでした。

 

「マジかよ、、、私の喉頑張れよ、声出してよ、、、」

 

って思ってたらなんか急にまた声が出るようになりました。笑笑

 

不思議ですね、喉が遂にいかれたのかなんなのか。願いが届いて、また声を出せました。

 

「まだまだ行くよ!」

「諦めなーい!」

「笑顔見せて!?」

「いいねー!」

「その調子!」

 

これらは私がよく使ってる言葉です。

 

これがまた言えるようになった時、

一瞬にして空気がまた元に戻りました。

 

みんなが笑顔になった、楽しそうに見えた。

 

だからその顔を見れた私はもっと楽しくなった。

 

やっぱ掛け声って大事(>人<;)

応援されると頑張れちゃいますよね。

 

ここでは、応援最強説を唱えてます。

 

そのためにインストラクターが居るんだって思いました。

 

だから私は喉を大事にしないといけません。

 

でもどうしても楽しくてテンションが上がって、張り上げたくなるので、これは絶対辞めたくありません。

 

そして、この声があるかないかで本当に空気が変わるのが分かったので、絶対辞めたくありません。

 

なので、ワイヤレスマイクを買うことにしました。

 

インストラクターと言えば!のやつです。顔につけてるコレ。めっちゃいい写真あって驚き。

 

f:id:kannam__style:20190815233950j:image

 

前のバイト先では使ってましたが、今は完全に私が自由にさせてもらっているので、マイクなんて私が用意しなきゃ無いんです。

 

しかもめっちゃ高いんです、このマイク。

数万円です。笑笑

 

でも両親が頑張ってるから買ってあげるとの事で甘えさせてもらおうと思います。てへ。

 

ありがとう本当に。

まだまだ頑張ってやる!!

 

 

そんなんこんなで、今日も本当に幸せハッピーです。

 

皆様本当にありがとうございます😊

 

皆様が居るから私が居て、

皆様が頑張るなら私も頑張れる!!

 

本当にありがとう!!

 

一緒に頑張っていきましょうね!!

 

コレを読んでくださってる方も、一緒に頑張りましょう。

 

あなたが頑張るなら私も頑張ります!(^^)

 

 

 

ちょっと無理して、ちょっと休んで。

そしたらまたちょっと無理して。

 

そうやって少しでも進んでいこう。

 

未来は明るいです。

 

願晴れ、私も願晴る。

 

 

明日はオフなので引きこもりになってやろうと思います。

 

絶対ずっとベットの上で過ごしてやるからな!全力で隠キャやるぞ!笑

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる🥰💜

 

3769文字