かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

失敗したら軌道修正すればいい!

 

 

こんばんは、

村田 夏菜(かんな)です。

 

今日は3本レッスンをしました!

 

台風の影響と、お盆で参加者がめっっっっちゃ少なかったけれど、それでも足を運んでくださった20名の方々ありがとうございました(>人<;)

 

いとこも顔出してくれました!

f:id:kannam__style:20190815000428j:image

 

今日は初の試み、男性限定レッスンだったのです。

 

参加者、1名

しかも、私のパパ。笑

 

パパとマンツーマンレッスンをするというめちゃくちゃシュールな絵になりました。

 

パパも、まあ一回娘のレッスン受けてやるか〜みたいなノリで来ました。

 

だから、

「娘がインストラクターじゃなかったら来ないでしょ?」って聞くと、

 

「うん、絶対来ない、

男は自分の世界に入って1人で黙々と追い込む方がいいかもしれんね」

 

って言われてしまいました。

 

やはりこれが男性心理か・・・

 

男性に来て欲しくて始めたボクササイズだったのですが、失敗しました。

 

男性に来て欲しいという私の願いが・・・

 

なんせ、

男性が全然来ない!!!

 

今日に関しては、台風とお盆のせいもありますが、やっぱりフィットネスって女性の方が好きな傾向にありますね。

 

私が前バイトしていたフィットネスジムも女性限定ジムだったし、前習ってたボクササイズは男女比1:9ぐらいだったしなあ。

 

女性の方が、みんなで楽しく一緒に頑張る!!みたいなのが好きなんですよね。

 

1人で追い込めないから。

 

は〜男性限定にしてもダメだったか〜。

 

いやいや、別に全然行けるし!っていう男性は今後も是非是非来てくださいね☺︎

 

明日も男性限定レッスンはありまして、行く!って言ってくれてる男性が何人か居ますが、明日こそ台風直撃なので怪しいなあ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

あ、一応明日はレッスン全部あります!!

 

避難勧告とかも出てる地域があるので、本当に家から出ない方がいい!って場合は出来ませんが、私はやる気満々なのでお待ちしてますね(^^)

 

この男性が来づらい問題は、今後もやりながらどうしたらいいか考えて行こうと思います。

 

私はいつもとりあえず走り出して、走りながら考えるんです。

 

考えたら負けだと思っているので。

 

その考えてる暇が勿体無い。

 

だから、やってみたいな〜と思ったらその瞬間に始めます。

 

今回の男性限定レッスンも、やってみたいな〜と思った瞬間に企画しました。

 

ボクササイズレッスン自体もそうです。

地元でフィットネスやりたい!と思った瞬間に、やらせてください!と頭を下げました。

 

やろっかな〜どうしよっかな〜って思ってたら、やらない可能性があるからです。

 

1ミリでもやりたいと思ったら、始めちゃえ!って思ってます!!

 

どうせ、やってみないと、どうなるか分からないのです。

 

無駄に考えてると、勝手にネガティヴな予想や発想をしてしまうので、そうならない前に動く。

 

失敗したらその時はその時。

 

そっか〜これは違ったのか〜、じゃあ次はこうしてみようかな〜?

 

って、軌道修正すればいいだけの話なのです!

 

違ったんだったら辞めればいいし、合ってたんだったら続ければいい!

 

そうやってあんまり考えすぎないように心がけています(^ω^)

 

私ったら本当に考えすぎてネガティヴになっちゃうので、、、

 

考えるな!!負けるぞ!!って言い聞かせてます。

 

やりたいなら迷わずやれや!

って(^∇^)

 

だいたいそうやって挑戦していった方がいい経験が出来ます。

 

やってよかったっていうオチです。

 

やるのみ!!やれや!!

 

だから好きな言葉が、

 

JUST DO IT!!

 

本日は以上です。

 

 

 

さぁ、また明日も元気にいこうか☺︎

 


明日のボクササイズレッスン

 

8/15 (木)

14:00~ 男女混合

15:30~ ※男性限定

19:00~ 男女混合

 

f:id:kannam__style:20190815000508j:image

f:id:kannam__style:20190815002231j:image

 

ちょっと無理して、ちょっと休んで。

そしたらまたちょっと無理して。

 

そうやって少しでも進んでいこう。

 

未来は明るいです。

 

願晴れ、私も願晴る。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる🥰💜