かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

ワクワクが止まらない話。またチャンス到来!

 

 

こんばんは、ジャイアンツ原監督が通算1,000勝をあげましたね、おめでとうございます。

村田 夏菜(かんな)です。

 

なので、今日のヒーローインタビューは、原監督が受けていました。

 

原監督は、みんなへの感謝を述べた後に、インタビュアーから今後を聞かれ、

 

「明日どうやって勝つかだけを考えたい

明日への勝利 それしかありません」

 

と述べていました。

 

1,000勝を挙げるだけの人でさえ、この発言なんだなと思いました。目の前のことに懸命になってる姿はカッコよかったです。

 

今後もどんどん記録を伸ばしていって欲しいと思いました

 

原監督、とっても好きです。

 

 

 

 

今日は、また大きなチャンスが到来した話です。

 

 

四月から私が就職する企業とSkype面談をしました。

 

 

「無事引越しは終わりましたか?」

「最近はどうですか?」

と凄くいつも気にかけてくださって、とてもありがたいです。

 

また、今私が頑張ってるフィットネスを人事の方が応援してくださっています。

 

来週から、ボクササイズレッスンを始めるとお伝えしたら、受けに行ってみたいと言ってくださり、今日面談をしてくださった人事のお二人が、来てくれることになりました。

 

こんな会社、あるでしょうか?

 

私はとても驚きました。

 

半分冗談で、「来てくださ〜い!」と言うと、本当に来てくださることになったんです。

 

これから働こうという企業の採用担当者の方ですよ!?!?

 

私は今冷静になってみると、これは凄いことだ、、、とめちゃくちゃ驚いています。

 

私が働くことになるこの企業はIT企業です。

 

全く関係のない、私のフィットネスを応援してくださっているんです。

 

SNSを見てくださって、私のボクササイズ動画も見てくれました。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

「凄くかっこいいじゃないですか、本当にこの行動力が魅力ですね」と言ってくださるんです。

 

また、「どうやって集客してるの?」「具体的にはどの層をターゲットにしてるの?」などと、色々と真剣に話を聞いてくださり、評価してくださいました。

 

その真剣さが伝わったのか、このボクササイズレッスンに車で1時間以上もかかる遠方から参加してくださいます。ありがたい(´;ω;`)

 

こんな素晴らしい企業に内定を頂けた私は本当に幸せでしかありません。

 

やはり、ここに決めて良かった。

 

まだ働いてもいないのに、こんなに人材を大切にしてくださる。

 

大学生だからとか、まだ若いのに、とかそうじゃなくて、やってることや考えてることや、経験からのインプットアウトプットを評価してくれます。

 

大正解でした。

 

そして、改めて自分がこの企業に決めた理由を、お伝えさせていただきました。

 

「この人材を大切にしてくださるところとか、自由にやりたいように最後まで悔いのない就活をしてくださいと言ってくださったこととか、

余裕のある感じがとても魅力で、

この会社しかないと思いました。早く働きたいと思っています。」と。

 

そしたら、こう返してくださいました。

 

「最後まで悔いのない就活をしてくださいと言ったものの、本当は村田さんには来て欲しくて手放したくなかったので、少し後悔したんです。でも村田さんのやりたいを尊重したかったし、結局選んでくれてとても嬉しく思います。私たちも早く一緒に働きたいと思っています。」

 

この発言を受けて私はやはりここで間違いなかった、そう思います。

 

また、もう一人の方が、

 

「私も、働いてみてこの企業に選んで間違いなかった、とっても楽しいです」

 

こんなにも自信を持って言ってくださったので、働いている人がこんなこと言える会社で働けることが私こそ楽しみです。

面談中ワクワクが終始止まりませんでした。

 

また、「今日はお話があって、、、」

 

と、今日の面談の目的を話してくださいました。

 

内容は、今その会社が考えている新しい企画に参加して欲しい。自ら動いて、色々実現させている村田さんの力を発揮して欲しい。

 

そう言ってくださったんです。

 

その新企画の会議に今後週一で参加させていただけることになりました。

 

他企業とのタイアップで行っているものらしく、その企業との会議にも参加させて頂けるようです。

 

話を聞いてる時、めちゃくちゃやってみたい!と思いましたし、ワクワクしてニヤニヤしてしょうがなかったので、

 

二つ返事で、画面越しなのに何故か挙手して「あ、もうそれ、すぐやらせてください参加します」と伝えました。

 

そしたら、笑いながら

「村田さんならそう言ってくれると思ってました」と言ってくれたので、嬉しかったです。

 

また、交通費も全部出すのでご安心くださいと。

 

その余裕のある感じも私は大好きです。

 

ですが、自分がやりたいと思ったことなので、出していただくのではなくても必ずやります。

 

お金払ってでもやりたいと思えました。

 

こうやって機会を頂けるのが有難い有難い♪───O(≧∇≦)O────♪

 

前向きに、なんでも頑張っていたらこんな嬉しい機会も降ってくるんですね(^^)

 

楽しみで仕方ありません、色々やることで頭パンパンですがめちゃくちゃワクワクしています。

 

フィットネスとITって全く違うことですが、どちらも極めたらどんどん武器が増えてくなあ〜って、楽しくてヨダレが垂れそうです🤤

 

「この件について、ビデオ通話を切ったら、資料送りますね。」

 

と言ってくださり、すぐ資料を送ってくださいました。

 

そして、チャットで少しやり取りをしていたら、18:00ぴったりに、「定時なので帰りますね、また明日連絡します」と、連絡が来たんです。

 

この感じめっちゃ好き〜〜!!

 

定時に帰れる余裕も好き、、!!

 

とにかく、私がこれから働くこの企業は魅力しかないということです。笑

 

共に成長させてもらえる!!そう思います。

 

楽しみ、、、ワクワク、、、

 

 

 

この企業は選考を春と夏に分けていて、私は春の選考で内定を頂きました。

 

なので今やっと内定者が出揃ったようです。

 

内定を承諾した同期が揃いました。

 

その懇親会を近日行います。

 

楽しみで仕方ありません。

 

「働くまでにどんどん仲良くなって、先輩がいなくても同期だけでも飲み会してみたりとかしてってくださいね!働きやすい環境を準備してください(^^)」

 

と人事の方が言ってくださいました。

 

好きです、、、

 

内定者の同期の話もたくさん聞いて、早くみんなに会いたい(>人<;)って思ってます!

 

IT企業なので、やはり女性が少ないのが現状なのですが、私の同期は全員男の子らしいです_φ( ̄ー ̄ )笑笑

 

エンジニアとかってまだまだ男性ばかりですしね。私は総合職ですが。

 

同期で私だけ女の子、、、私は男のような女なので全然気にしませんが、それ以上に気にしてなかったのが人事の方で、

 

「全員男の子ですが、多分全然大丈夫ですよね!」って言ってくれましたwwwww

 

間違いない笑笑

 

早く同期に会いたいです(^^)

 

 

そんなわけで、ワクワクが止まらない話を今日はしました。

 

なんか色々自ら動いてたらやっぱ機会は降ってきますね。

 

それをもう体感しているので、これからも全てのことに感謝しつつ、動き続けます。

 

JUST DO IT!!

 

明日は7月最後ですね、いよいよ夏だー!っていう天気になりました🌞🌈

 

私の大好きな夏。

 

そんな今日は運転していたら、家の近くで向日葵を見つけました🌻

 

ど田舎なので、車を止めて写真を撮ることも可能です。笑笑

 

可愛かったのでシェアしますね!

 

f:id:kannam__style:20190730234910j:image

 

やはり私はお花を見るのが好きです。

 

詳しくはないけれど、なんか心が明るくなる。

 

もっと暑くなったら、私の名前である「かんな」の花が綺麗に咲きます。

 

楽しみだね(^^)

 

実はお花の名前です🌹

 

暑いところに力強くまっすぐ咲くお花。

 

そんな自分の名前が大好きです。たくさん「かんな」って呼んでください☺︎

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる。

 

3333文字