かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

自分を知る。

 

 

こんばんは、飲みに行きたい!!

村田 夏菜(かんな)です。

 

大分県もいよいよ不要不急の外出は控えるようにと発表されました。

 

はじめての華金が😂😂😂

でももうそんなこと言ってる場合じゃないですね。

 

人生で、外出控えろって言われたことあるかな?って、どう考えてもたったの一度も無かったので、大事すぎた。

 

学校に行けない学生や、その保護者等をはじめ、外に出ていない人々のストレスは半端じゃないんだろうと思います。

 

私は研修中なのでまだ出勤してますが、、、

東京の友達はほとんど入社出来ていません。

 

みんなみんな、不安で仕方ないだろうとおもいます。

今出勤できてる私も、いつどうなることやら🥺

 

 

 

そんな今日は、SPI性格診断の結果が返ってきました。

就職活動中に、企業へ提出する適性検査です。

 

 

私ったら、ものすごく分かりやすい人間で、

ゼロか100か、はいかいいえしか答えがほぼありませんでした😂😂

 

日本だけだと思うんですけど、

やたらと質問項目に対する回答の選択肢が多いですよね。

 

当てはまる、どちらかというと当てはまる、どちらかというと当てはまらない、当てはまらない。

 

と言ったように。

 

私はその回答の選択肢だと、

当てはまるか当てはまらないの二択しか、

自分の中では回答の選択肢がありません。

だいたい。

 

なので、自分の性格診断をグラフ化されるとギザギザになりがちです。

 

面白いグラフで、自分を客観視できるいい機会でした。

 

対人コミュニケーションや、スピードや変化対応は満点で適応してきましたが、

問題分析や粘り強く課題を進める力が皆無でした。笑笑

 

ここでも、中途半端な数字は表れず、

適応するかしないかなどちらかしかありませんでした。

 

極端で正直で個性的な人間だと思います。

なので、周囲への関心が薄かったり、

自由過ぎたり、せっかちだったりします。

 

秩序という言葉と全くかけ離れていました。笑

絶対この会社で良かったと思います。

 

昔から長く続く古い終身雇用万歳🙌🏽、

年功序列💪🏽みたいな大手企業だったら、

絶対適応できませんでした。笑笑

 

この適性検査では、

良いところが見えたし、

悪いところも見えたのでとても面白いです。

 

自分の性格をちゃんと分かった上で、

注意すべき点には注意して、仕事をしていきたいなと思います。

 

会社に入るということは、

自分1人だけでやっていけるものではないので、自分に欠けてる能力も伸ばしていきたいと思います(^^)

 

 

 

今日は久しぶりに晴れて、

桜が綺麗に見れました🌸

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。