かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

オンライン飲み会マジでおすすめ。

 

 

こんばんは、初めての華金!!!

村田 夏菜(かんな)です。

初めての華金なのに飲みに行けません😂😂

 

もう前々から、初の華金は絶対お酒が美味しい!!と思ってて、同期と飲みに行く気満々でした。

 

が、中止にしたので大人しくお家に帰り。

 

いやでもなんか、こんな華金やだぁぁぁ!!

ってなって、同じく新入社員で華金を迎えた友達と今流行のオンライン飲み会とやらをやってみました😆💕

 

しかも二件(2人)ハシゴで!!🙌🏽🙌🏽🙌🏽

 

めちゃくちゃ楽しいってことだけ言うときます。

 

飲みって、1人で飲むのもいいけど、

飲み会とか、そういうワイワイガヤガヤ盛り上がった場所だから楽しいって思ってたんです。

 

それがオンラインとなると、

画面越しには人がいるけど、

空間には自分1人しかいないので、

同じ雰囲気を味わえるのかどうかが怪しいだろって思っていました。

 

でも私は、やったことないことはやってみたいし、なんでも興味を示します。

 

なので、1人で飲むよりは良いだろう!

と思って、友達と画面越しにオンライン飲み会を開催しました。

 

f:id:kannam__style:20200404015304p:image

 

とりあえずは、やってみての感想ですが、

割とメリットしかないです。笑笑

 

まず、時間を気にしなくていい。

飲みに行ったら終電気にしなきゃ行けなかったりするのでね!自分家でやってるから気にしなくてよくなります。

 

それから、お金がかからない。

店に行ったら一杯¥400は平気でかかりますが、自分でお酒を使ったら何十円で済むし、缶だったとしても¥100ぐらいで済みます。

 

あとは、ケータイを触らなくなる。

これ結構意外な気づきで面白いなと思ったんですが、

飲み会だと、どうしても自分のケータイを気にしてしまいます。

人が話してるのに、ケータイに目が行ってしまったり。

 

でも、オンラインで飲み会やってると、

自分のケータイの画面を使って、話しているので、ケータイを触ることがない。

 

ただただ話が盛り上がるだけでした。

とても素晴らしい😂😂

 

あ、あと私個人的には、スッピンでもパジャマで格好を気にしなくても全然参加可能だから楽でいいなと思いました。

 

これも結構よくない?

 

とても楽しゅうございました。

オンライン飲み会、

意外とおすすめです。

 

とりあえずやってみてください。

 

 

1週間お疲れ様でした。

 

明日は休日なので、気が済むまで寝てやろうと思います(^^)💕

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。