かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

OL始めました(^∇^)

 

 

こんばんは、社会人になりました😆

村田 夏菜(かんな)です。

 

モバイルクリエイト新卒採用チーム on Instagram: “4月1日モバイルクリエイト2020採用入社式を開催。内定者8名全員が揃いました、ありがとう。新型コロナウイルス対策のため時間を短縮し、換気、消毒など。撮影時のみマスク外しています。 #入社式 #マスク #換気 #コロナ #モバイルクリエイト #大分”

 

 

コロナウイルスの影響で、入社が伸びている企業もあるようです。

 

そんな中、あまり人数も多くないので今日入社出来たこととても良かったなとホッとしています。

 

もちろん入社式は一人一人がすごく離れていて距離を取り、社長の話と、辞令交付だけで終わったのですが😹

 

想像もしていなかった、

営業部に配属されています。

 

それはまた今度話すとして、

社長の話がいつも面白いんです。

 

今、私が入社した企業は、社長1人で始めた小さな会社でしたが、どんどん大きくなって、現在グループは10社。

 

昨日、インド🇮🇳の会社もグループに入ったようです。

 

この大分県で言えば、大企業に成長したのですが、ベンチャー精神を忘れないという社長の強い想いがいつも感じられます。

 

今日は、また驚くような事を言っていました。

「若いうちは、尖っていていい!」

と。

 

田舎では右に倣えの古い考え方の企業が多い中、そんなこと言ってくれる企業は滅多にないと思うんです。

 

たくさん挑戦して、現状に満足せず、

これだけは負けない。といったような事を増やせ。といつも社長は言います。

 

うん。やっぱり私に合ってたと思う。

っていつも思います。

 

就職する気も企業に入る気もなく、

新卒の記念に就活をしただけの私が、

社長面接で心を奪われて、

どうしても気になってしまって、

入りたいと思ってしまった。

 

とても良かったと思ってます。

 

あと今日気づいたんですが、

社長がネクタイ👔しているのを見た事がないなと思いました😆

 

カジュアルな会社なのは分かっていましたが、

そういえば、社長面接も、内定式も今日や入社式も、絶対スマホ片手にめっちゃラフだった。笑笑

 

あ〜、ええわあ〜、こういう働き方好きだ。

 

私は内定後ここでインターンをしていましたが、金髪👱🏻‍♀️に派手なネイル💅🏼で通勤してまして、

社員さんからは、

髪の毛も爪もそのまま入社していいから〜個性大事にして行こうぜ〜みたいに言われたこともあります。笑笑

 

やる事やったらなんでもいいって感じなので、このスピード感に余計にやる事ちゃんとやらんとと気が引き締まりました。

 

新入社員がんばっちゃう😆

OL始めました(^∇^)

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

 愛してる。