かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

私の声を好きだと言ってくれる人。

 

 

こんばんは、危うく声帯ポリープが出来るとこでした😨

村田 夏菜(かんな)です。

 

インストラクターの活動を始めて1年ちょっと。

この1年間、一生懸命突っ走ってきました。

 

そして大好きなレッスンで喉を酷使してきました😹

私のレッスンは、大きくてパワフルな声でスーパーハイテンションなのが特徴的です。

 

いろんなインストラクターを見てきましたが、

私は結構うるさいです。笑

 

レッスンが楽しすぎて、大好きすぎて、

アドレナリンが溢れまくって、そういう感じになります!

 

↓こんな感じです。笑笑

 

 

 

 

 

そして、どうも声が出なくなる時があるのです!😨

 

1時間のレッスンでずーっと大声を張り上げていると声がかすれて、ハスキーになって、ガラガラになって、勝手に裏返ったり、しまいには出なくなってしまうこともたまにありました。

 

それが最近は、もう毎回のようにそうなってしまって、

ちゃんと喋れているか、お客さんに聞こえているか不安になったり。

 

また、久しぶりに会う人からは、

「声変わった?」

「声低くなった?」

「そんなハスキーだったっけ?」

と言われるように。

 

そして何より、喉が痛くて自分がとてもキツかった😹

 

それでもレッスンを待ってくれている方がいるので、声を出さないで過ごすことは不可能でした!

 

そして今、企業に入るのでインストラクターの活動を一時休止しています。

 

もう声を出し切ってキツくて痛くて辛かったので、今こそ!と思って、病院へ🏥💨

ポリープがあると言われてもおかしくないぞと覚悟を持って。

 

不要不急な外出は控えなければなりませんが、これは不要ではないと判断し、しっかりと感染対策をして。

 

声帯を見るために、鼻からカメラを突っ込まれました👃😨笑笑

マジでありえんぐらい涙溢れた笑笑

初めて自分の声帯見た!面白かった!

 

結果、ポリープは無かったので安心しました😆💕

ただ、声帯が閉じきれなかったので、

ポリープが出来ていてもおかしくないような、炎症を起こしていました!

 

危なかった〜、このタイミングで行っておいて良かった。

 

インストラクターの活動を再開するまでは、絶対に大人しく、はしゃがないようにしておきます。笑笑

大人しくいるのはあまり性に合わないのですが、大人しく。

 

私の元気な声が好きで、

その声だから頑張れると言ってくれるお客さんはとても多いです。

だから、しっかり治して復活しないといけない😊

 

 

ここの病院で起きたスーパー嬉しかった話をして終わりにします。

 

わざわざ看護師さんが、私の元へ来て、

夏菜ちゃん、素敵なお名前だね」

って言いに来てくれました。わざわざ。わざわざ。

 

「嬉しい、とても気に入ってるんです、ありがとうございます」と、本気で嬉しくて。

 

これでカンナって読むんだね〜、

か〜、センスいいなあ〜

でも冬生まれなんだねえ〜

ご両親がこの漢字が好きやったんかなあ〜

素敵や〜

じゃ、お大事に〜

 

って間髪入れずにブワー!っと、

言い残してすぐ仕事に戻って行きました。

 

めちゃくちゃカッコよかったんやけどあの看護師さん👩🏼‍⚕️なんなんアレかっこ良すぎやわ。

 

わたしは自分の名前をとっっっても気に入ってるので本当に素敵だなって言われると嬉しいです。

 

夏菜と書いて、かんなと読みます。

お腹に入ってた頃に死にかけてたんだって👶🏼

 

でもそんな真日に、

照りつける日差しを物ともせず真っ直ぐ綺麗に咲き誇っていたのが、「かんな」というお花だったんだって🌺

 

https://www.instagram.com/p/B2Mgp4yl2gY/

 

その時にカンナにしようって思ったらしいで、ばあちゃんが👵🏻笑笑

 

死にかけてた上に、脚が曲がってるから、

生まれたら障がい者とまで言われた私が、

ちゃんと元気に生まれてきたのは、この「かんな」という名前のおかげでもあると思うのです。

 

そんな想いのこもった名前がとっても好きです☺️

 

これでいいや!とか簡単につけた親なんていないと思うのです。

自分の名前、大切に可愛がってあげてください(^^)

 

めちゃくちゃ気分良かった。

看護師さんありがとう。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

 愛してる。