かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

伝え方次第で、人を喜ばせることも悲しませることもできる。

 

 

こんばんは、タピオカがめちゃくちゃ飲みたい!

村田 夏菜(かんな)です。

 

フィッシャーズが、4リットルのタピオカを飲んでいて、その動画を見てたらタピオカが飲みたくなりました😹

 

大分ってタピオカ屋さんが全然ないんですよーーー🥺🥺🥺

 

 

そんな今日は、四千頭身という芸人に感動した話です。

 

芸人とか私は詳しくないし、全然知らなくて、

彼らについてはトリオの芸人ということだけしか知らないのですが、、、

 

たまたま昨日目に入ったテレビ番組に、

四千頭身が出ていました。

 

名前とか全然分からないのですが、

あるメンバーの家に集まっていて、

隠しカメラなのかな?が、設置されていて

四千頭身をモニタリングしているような感じでした。

 

本当、一瞬しか見てないんですが、

 

その家主のメンバーが、

ベッドの真横冷蔵庫を置いていて、

本来、冷蔵庫を置くべき場所にすっぽりと食器棚が設置されていました🤣🤣🤣

 

あまり違和感はなかったんですが、、

というか何も考えずに見ていたので、全く気づかなかったのですが、

 

メンバーの1人が、(坊主の中学生みたいな可愛い方)

「ここに食器棚置くの〜?

多分、作った人はここは冷蔵庫置くように設計してると思うよ〜」

 

という風にめちゃくちゃ優しく言ってました。

私はその言葉にめちゃくちゃ感動したのです。

 

あまりに言い方が優しかったので、

その番組に釘付けになってしまいました。

 

で、彼が言う通り、

よく見ればベッドの真横に冷蔵庫がある違和感と、冷蔵庫のスペースに食器棚があった違和感をすごく感じて、

 

いや本当やん!!!それはやばい!!!

寝ててもすぐ冷蔵庫開けられるじゃん!!!

と思って、、、

 

でも、それ気付いたとしても、

私だったらそんな優しい言い方出来なかっただろうと思ったんです。

 

「いやいや!なんでここに冷蔵庫あるん!

普通ベッドの横に冷蔵庫置かんやろ!😂

おかしくね!!」

とでも言ってしまいそうだと思いました。

 

しかも同じメンバーだったら、

しかも芸人だったらもっともっと馬鹿にしてもおかしくないような状況だと思うんです!笑

 

一緒に見てた母も、感動していて、

「バカやねん!!笑笑 とか言ってもおかしくない状況だよね」

と言ってました。

 

 

それを、

ここに冷蔵庫置いちゃったの〜?

多分こっちだと思うよ〜?

って、言えちゃう四千頭身のあなた、好きです!!

ってなりました。笑笑

 

私絶対そんな優しい言い方できない!絶対しない!

 

一瞬でその人好きになった!!

四千頭身の中坊みたいな坊主のあなた!!

すごく好きです!!ってなりました。

 

やっぱ、言い方、伝え方ってとても大事だと思いました。

 

私はよくパパから、

言い方にトゲがあるよ。と言われます。

 

パパに優しく出来ない反抗期の娘みたいな感じなんです🥺🥺いつまでも🥺🥺

確かにパパに話す時だけ、やたらと普通じゃない😂

 

マジで気をつけようと思いました。

 

四千頭身の彼から学んだことです。

 

こんな優しい言い方できたら、

皆んなハッピーだなあ。

誰も傷つけない素敵な言い方だったなあ。

と思って一瞬だったけど本当に本当に感動しました。

 

言葉って本当に大事。

言い方次第で、人を喜ばせることも悲しませることもできる。

 

四千頭身の彼のように、

優しいトゲのない言葉が自然と出てくるように訓練したいなと思いました。

 

ありがとう!四千頭身

これからテレビで出てきたら見ちゃう😆❣️

 

 

 

実家の装飾がそういえば綺麗だなあ〜とふと思って、撮った写真。

f:id:kannam__style:20200326000513j:image

 

生きてたら沢山気づきがあるね、

意味のない無駄な事なんて何もないんだなあ〜。みつを。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

 愛してる。