かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

嬉しかった事。

 

こんばんは、レッスン後に先輩たちと焼肉を食べに行って最高にいい気分。

村田 夏菜(むらた かんな)です。

 

f:id:kannam__style:20190719024228j:image

 

18:00以降何も食べないチャレンジをしていますが、食べることもあります。そういう時は、食べ方に気をつけます。

 

焼肉に行ったら必ず白ご飯が食べたくなりますが、今日はもちろん食べずに、キャベツとお肉を食べましたとさっ♫

 

タンとハラミが好きです。

 

 

 

今日、こんな嬉しいことがありました。

 

私の働いているフィットネスジムで、ダンベルやチューブ、セラバンドをアルコール消毒して綺麗にしていたら、いつも優しいお客様に、

 

「いつも綺麗に保ってくれてありがとうございます」と言って頂いたんです。

 

とっても嬉しかった。

 

衛生上当たり前のことをしていただけなのですが、その当たり前を褒められると、とてもいい気分になりました。

 

そんな気遣いが出来るような大人に私もなりたいな〜って思いました。

 

そして、お客様に気持ちよく施設を利用していただくために、綺麗に保っていこうとも思いました。もうすぐや辞めますが。笑

 

そのお客様は、毎日来てくださるのですが、(超ストイック)優しくて優しくて。私の母より歳が上ですが全くそうは見えなくて綺麗で若々しいんです。

 

そのお客様がこの間、

「Cantyちゃん(私)みたいな、娘が欲しかったな〜」って言ってくださいました。

 

「えぇ!?めっちゃ嬉しい、ありがとうございます!でも、なんでですか?」

 

って聞くと、

 

「いつでも元気で明るくて、ニコニコしてるじゃない?とっても可愛らしい。私は息子しかいないから、Cantyちゃんみたいな娘が欲しかった〜」って言ってくださったんです。

 

嬉しかったなあ〜、泣きそうだったけど仕事中なので、涙をグッと堪えました。

 

そして今日は私の夢を真剣に聞いてくださいました

 

「Cantyちゃんはココを辞めて地元に戻ったら何するの?」と聞かれ、

 

「就職するまで、ボクササイズ教室を開くんです。地元の大分県をフィットネスで盛り上げたくて。それが私の夢なんです。」

 

うんうんって頷きながらその後もたくさんたくさん聞いてくれました。

 

そして、

 

「こんな素敵な子が辞めちゃうなんて悲しいな〜寂しい。だけど、大分県でも頑張って。最後のレッスン行くね」

 

って.........

 

仕事中ですが、泣いてしまいました。私は映画公開時の全米より簡単に泣きます。

 

そして、その時、横には先輩インストラクターの高良さんが居て。

 ※高良さんについてのお話は今までにも沢山書いてきました☺︎

www.kannamstyle.work

www.kannamstyle.work

 

 

ほんで、その高良さんが、

 

「本当ですよね、私も本当に寂しい。こんなに若いけどCantyからは教わることがたくさんあるんですよ!いつもいつも本読んでるから、色々教えてくれるんです。」

 

そうやって、お客様に私のことを紹介してくれました。

 

泣かせるよね〜まだ1週間あるのにね〜(>人<;)

 

こんなブログを書いてる電車の中でも私は涙をぐっとこらえています。

 

本当に嬉しかったから。

 

高良さんもそのお客様も、私が入社するずっとずっとずーーーっと前からこのジムにいるのに、新参者の私にそうやって言ってくれるんです。

 

ありがとうございます。出会えて本当に良かったなって。心からそう思います。

 

そして高良さんは今日、私のボクササイズの動画をこんな風にシェアしてくれて。

 

f:id:kannam__style:20190719024309p:image

 

キャンティーからいっぱい学んでる!本当に出逢ってくれてありがとう🙏☀️✨」

 

こんなDMを送ってくれました。

 

尊敬してる人に言われるのって、こんなに嬉しいんですね。

 

幸せだわ〜本当に。いつもいつもそうやって言葉にして伝えてくれます。

 

出会ってくれてありがとう。素敵な言葉です、そのままお返ししました。

 

 彼女に会うと元気が出る。

 

これ本当に。

 

高良さんは魔法使いなのかな?笑笑

 

今日起きた時、本当に体が重くて、お腹が死ぬほど痛くて、子宮を思いっきり絞られているような辛さでした。

 

気持ちもブルーだし、ぼーっとしてるし、好きな音楽を聴いて通勤しても全くの上の空。いつも電車では本を読みますが、今日はただただ座ってボーーっとしていました。

 

職場に着いて着替えていたら、

『おはよ〜〜〜!!!』って高良さんの大きな声がしたんです。

 

他のスタッフに挨拶をしていたのですが、あ!らっちゃん来た!(私は高良さんの事をらっちゃんと呼んでいます)と思い、走って声がする方へ向かいました。

 

すると、その私のドタバタ音に反応したのか、高良さんもこちらへ走って向かってきて、お互いに、『らっちゃん!!』『キャンティ!!』と満面の笑み。

 

さっきまで、本当にブルーで死にそうだったのに、高良さんに会った瞬間、笑顔になりました。お腹の痛みも気にならなくなりました。

 

やっぱ、高良さんは魔法使いだと思う。

 

こんなパワー持ってる人って、凄くないですか?あ、人じゃないのか、魔法使いだった!!

 

何もかも忘れちゃうぐらい、元気をくれる魔法使い。

 

なので、私はこう言いました。

 

『らっちゃん(高良さん)に会ったら元気になった!!さっきまでお腹痛過ぎて死んでたのに!!』

 

って。

 

やっぱり私は、高良さんのような人になりたくて。

 

高良さんは、私にいつも『ありがとう』『沢山キャンティから学んでる』って言ってくれますが、それはそれは本当に私こそでして・・・

 

 高良さんは今、トレーナーオーディションに参加していて、Instagramのいいねの数も評価の対象になるので、日々発信していって頑張っているのです。

 

あ、ちなみにこの記事にいいねして欲しいです。よろしくお願いします。

 

 

www.instagram.com

 

そんで、いいねを増やすためにはどうしたらいいかを私が以前、お伝えしたんです。

 

一対多数じゃなくて、

一対一だと。

 

どういうことかと言うと、

 

『皆さーーん、オーディションに参加してま〜す!いいねが評価に繋がるんです!この投稿にいいねをお願いしまーーす!』

 

ではなくて・・・

 

『○○さん、私今トレーナーオーディションに参加してて・・・どうしてもこのステージに立ちたいんです。そのためにはこの投稿にいいねが必要で、お願いできませんか?』

 

です。

 

個人的に連絡を送るんです。

 

前者は、見られていない可能性があるし、読まれていないかもしれない。

 

けれど後者は、読まれる。個人的に送られてくると読みますよね。なになに?ってなります。

 

必死に言ってくれると、頑張ってるのが伝わります。いいねしてあげよう!って気になります。

 

だから、一対多数ではなく、一対一のアプローチが有効だと、高良さんにお伝えしたんです。

 

彼女はそれを実行したみたいで、今日会ってからすぐに

 

キャンティありがとう!!個人的にアプローチしたらいいねが増えた!!本当に教えてくれてありがとう!!』

 

って、握手を求められました。笑笑

 

そんで、私も毎日この投稿を見張っているので、

『やっぱり!?なんか急に増えたと思ったんです!実行したんですね!流石です!よかった〜嬉しい。本当に頑張ってますね』と。

 

そしたら、なんて言ったと思いますか?

 

キャンティも頑張ってるからね!!私も頑張ってる!!』

 

そう言ってくれました。くううう。

 

なんやねん、高め合い過ぎ。笑

 

こんな人がいるのって本当に幸せだなと思います。高め合える仲間が沢山いて私は幸せです。

 

本当に頑張っている。上から目線ではなく、尊敬です。

 

あの日二人でカフェで語り合い、『これからもっと自分のこと発信していく!!』そう宣言してくれたあの日から、本当に、彼女は有言実行しています。

 

持ち前の明るさと可愛い笑顔で、こんな動画をあげたりしています。簡単トレーニング。

 

www.instagram.com

 

彼女はこんなめちゃめちゃ嬉しそうに、楽しそうな笑顔でやってますが、これかな〜りお腹に効きますよ。

 

でも、こんな楽しそうにやってたら全然きつそうに見えないwwww

 

素晴らしい・・・こんなトレーナーと一緒にトレーニングしたくないですか?

 

高良さんと楽しくトレーニングしてみたい!って思った方は、是非とも

 

この投稿にいいねをお願いしますね。

 

www.instagram.com

 

やってくれましたか?😅

 

あれ、やってない!?

 

お願いできませんでしょうか・・・??( i _ i )

 

私も100人ぐらいにDMを送りました。みんな、いいねしてくれました( i _ i )

 

あなたにもお願いしたいです。

 

この投稿にいいねお願いします。

 

www.instagram.com

 

 

よろしくお願いします。

 

私も、来月から始めるボクササイズ教室の動画をアップしたのですが、思いの外反響があって。

 

東京でもやって!とのお声を結構いただきました。

 

なぬう!?ホンマか!!

 

そうやって言ってくれる人がいるのなら、東京でもいづれ開催しようと思います。

 

『かんなのイベントなら行く!』って言ってもらえるんです。嬉しいですよね。

 

大分県をフィットネスで盛り上げるのが夢ですが、面白そうだから一回やってみたいです。

 

そして、高良さんに、キャンティ、いつかコラボレッスンやろうよ!』って言っていただいてたので、おぉ、これだ!と思い、

 

今日、

『高良さん!ボクササイズの動画アップしたら、東京でもやってほしいって結構言われたんですよ!高良さんのポップピラティスと私のボクササイズ組み合わせてコラボレッスンやりませんか!?』と提案すると、

 

『え!まじ!すごいじゃん!やる!絶対やる!』ってお返事もらったので、

 

高良味和と、私、村田夏菜コラボフィットネスを企んでいます。

 

参加してみたい!面白そう!って方いますか〜!!

いたら、楽しみにしていてくださ〜い!今年中にできるといいな♫

 

私が東京に月1でしか来なくなるので・・・時間はかかりますが、必ずやります。

 

東京には、こんなにもいろんなフィットネスがあるのに、

 

『かんなのが受けたい!!』って言ってもらえるのは嬉しいことです。人検索の時代きた〜〜〜!!!

 

しかも、高良さんとコラボできるなんて光栄だし、楽しみでしかない!!!絶対楽しいに決まってるよ!

 

そんなこんなで、今日も今日とて妄想フィットネスで頭はいっぱいです。

 

引っ越しの準備も進みやしません。水道止めなきゃ!笑

 

もう夜中の2時半です・・・明日提出のレポートを1ミリも書いていません。

 

ブログだと何千字もスラスラ書けるのに、レポートはやはり全く進まない。完全に書かされている。

 

3年生だったら諦めて寝るだろうけど(私に限ってそんなことはしないw)、この単位は落とせない。

 

後期は絶対学校に行きたくないので、最後の1つ、この単位が欲しい。

 

今から書きます。ひえ〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

今日のブログは、テーマを決めずにお客様に言われて嬉しかった出来事を書きました。

 

今、タイトル何にしよう〜て考えているところです。

 

タイトルで興味を引くかどうかが変わるので、なるべく読みたくなるような、気になるようなタイトルにしようと思って決めています。

 

でも今日は、いいかな〜、シンプルに嬉しかった事。にしよう!本当に嬉しい事いっぱいなんですもん。

 

はい、以上嬉しかったお話でした〜。

 

お腹が痛いんじゃあああああああ!

 

本当に整理中の夜更かしは良くない。さっさとレポート書いて寝ます。目標は4時まで。あと1時間半。

 

 

あ、高良さんのトレーナオーディション、

この投稿にいいねお願いしますね(土下座)

 

www.instagram.com

 

 

いいね数が審査の評価対象になります。

 

あなたの清き一票が必要です。よろしくお願いします。

 

www.instagram.com

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。

 

 

 5001文字