かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

どうやら本日、大学を卒業したようです。

 

 

こんばんは、本日法政大学を卒業しました🎓🌸

村田 夏菜(かんな)です。

f:id:kannam__style:20200324235852j:image

 

もちろん卒業式はなかったので、

卒業したの?感は半端ねえです。笑笑

 

今日、学位記(卒業証書)を取りに行ける卒業生は学校に行っていました。

 

私は取りに行けなかった✈️ので、

まだ手元に学位記はありませんが、

どうやら今日が卒業式だったようです。

 

そんな事すら忘れていました🤣🤣

 

呑気にお昼ご飯をご馳走になっているところ、

大学の友達から電話があって、

何事?と思いましたが、

 

「かんなー!卒業おめでとうー!」って、

電話してくれました。

 

そこで私はハッとして、

今日私卒業するんやん!!!と思い出したのです😂😂😂

 

 

多分毎日必死だったから忘れてたんだろう。笑

めちゃくちゃ大事な事なのに。

長いようで短い、学生生活が終わったんだ😹

いつのまにかね。笑笑

 

 

 

学位記を受け取りに学校に向かってる途中、

かんなも一緒に卒業するよ!と、

わざわざ電話をかけてくれました。

 

その言葉に私は、涙を堪えきれなかった。

めちゃくちゃ嬉しかった。

 

なんか最近とても必死で、

悩んだり、考えたり、落ち込んだり、

ハッピーになったり、疲れたり、

新しいことにも挑戦したり、しなかったり、

間も無く社会人になるのにワクワクしたり、

嬉しかったり、

 

なんだか感情もすごく忙しくて。

 

こんなにこんなに頑張って、

こんなにこんなに楽しかった大学生活が、

終わったという今日この日の卒業式すら忘れていたようです🤣🤣

 

まあ行かないから忘れても別にいいんだけど😹😹

 

でもそんな自分すら忘れてる事だったのに、

わざわざ電話かけて、一緒に卒業しよう。

って言ってくれた友達がいた事がすごく嬉しくて、その子に会えただけで法政大学に入れてよかったなって思ってしまったぐらい嬉しかったです。

 

私のイベントに飛行機✈️で東京から駆けつけてくれた友達です。

 

そして、

「わざわざ飛行機に乗ってでも会いに来てよかったし、

わざわざ飛行機に乗ってでも参加してよかったと思えるイベントだった」

 

とか言ってくれる人なんです。

 

f:id:kannam__style:20200324235419j:image

 

私が東京を去る時は、

お別れパーティーに来てくれて、

f:id:kannam__style:20200324235800j:image

 

東京もかんなの帰る場所だよ、

と言ってくれるような人です。

 

いつも私は、

どういう素敵な育ち方をしたら、

そんな素敵なこと言えるようになるの?

と聞いてしまいます。笑笑

 

それぐらい、

たくさん言葉と行動で助けてくれました。

 

彼女が困ってる時には絶対に助けたいし、

飛んでいきたいと思ってます。

 

あんちゃん、ありがとう。

 

 

 

 

学位記が届くまでは卒業したと思えないので、今日はこの辺で。笑笑

 

 

受験で初めて大学に来た時に撮った写真載せとこ。


f:id:kannam__style:20200324232159j:image

 

でっけえなあ〜、東京やな〜、

大学ってビルなんやな〜って、

ぼーっと見上げてた景色ですね。

 

大きくなりました。

また、両親に感謝をしなければ。

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。