かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

すべての人を納得させる難しさ。

 

 

こんばんは、春の選抜高校野球が中止になりました。

村田 夏菜(かんな)です。

報道を見て大号泣でした。

 

甲子園行きが決まっていた高校球児の事を思うと、もう何とも言えない気持ちです。

だって、私のようなただの野球ファンでさえ涙が溢れるほど悲しいのに。

 

元高校球児で夏の甲子園に出場した父と報道を見ながら、

この気持ちのやり場が見つからない。

 

どのスポーツの大会も中止中止中止。

だから高校野球も当たり前と言えば当たり前で。野球だけ開催するなんて出来ない。

 

ですが、これだけ大きく取り上げられ、

これだけ多くの人が悲しむのは、高校野球だからだろうと思うのです。

野球って凄いなあと思います。

 

主催者も、とても心苦しかったでしょう。

 

それから、主催者は、

開催したってバッシングを浴びるだろうし、

中止したってバッシングを浴びると思います。

 

どちら側の気持ちも痛いほどわかるんだけど。

 

これに限った事ではないですが、

すべての人を納得させるって、

やっぱりどうしても難しいですよね。

 

 

 

大分県からは2校も春の選抜高校野球に出場が決まっていました。

 

そしてこちら。

 

センバツ中止 出場校は…|NHK 大分県のニュース

 

甲子園常連校である明豊高校の川崎監督のインタビューに心を打たれました。

 

川崎監督は、春の選抜高校野球大会の中止について、

この社会情勢なので仕方ないと述べた後、

こう語った。

 

苦しく心が折れそうなときに、

踏ん張る力を養うために野球を、スポーツを、

やってると思うので、

今すぐというわけにはいかないかもしれないけど、

この苦しみ、今の状況を乗り越えて、

また前に進んで欲しいなと思ってます。

 

(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

こんな監督が統括しているチームだから強いんだろうなと思いました。

 

一瞬にして川崎監督のファンになりました。

 

高校球児に伝えたい。

願晴れ。

 

それだけしか言えない。

 

 

 

早く収束して欲しいと願いながら、

家で黙って免疫高めてます。

 

画面越しですが、一緒に体動かして、

コロナに負けない体づくりしませんか?

 

 

3月12日(木)19:00~お家でフィットネス🥊

Instagram生配信

@kannam__style

で検索🔍

 

f:id:kannam__style:20200311233051j:image

 

今日もたくさんの参加ありがとうございました。

また明日、Instagramの生配信でお会いしましょう☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

 愛してる。