かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

やっぱり家族を世界で一番愛してる話。

 

 

こんばんは、侍ジャパン勝った〜!

村田 夏菜(かんな)です。

 

この頃野球が以前に比べて盛り上がってないな〜寂しいな〜と感じます。

 

侍ジャパンも日本開催で東京ドームガラガラ😭

行かせてくれい!!

 

視聴率もとっても低いらしい🥺

 

色んなスポーツがメジャーになっていく中で、

野球離れが著しい⚾️

 

周りで野球めっちゃ好き!って女の子、

全然居ないしなあ。

 

みんなサッカーやバスケの方がかっこいいと思うらしく。

 

間違いなくかっこいいけど、

野球には全然勝てません😂

 

なぜ私はこんなに野球好きなの〜!

と考えるとやっぱり家族の影響です☺️

 

パパとお兄ちゃんもガッツリ野球少年で、

野球家族だったのです。

 

パパは甲子園二回戦で倉敷商相手に

バックスクリーンにホームラン😅笑

 

小さい頃はよく意味がわからなかったけど、

野球が好きになっていくたび、

この親父やば過ぎwwwwwと。笑笑

 

お兄ちゃんは中学で九州2位チームの4番バッターでバカスカ打ってたけど、高校では全く使ってもらえず、最後の背番号もギリギリ貰えました。

 

背番号貰って帰ってきた日には、

家族みんなで嬉しくて嬉しくて本当に泣いて😂

 

死ぬほど練習して、死ぬほどバット振って、

死ぬほど走り込んで、

 

本当に死に物狂いで野球やってる彼が、

私の中では相当カッコ良く、ここまで頑張れるなんて、、と自慢の兄です。

 

こんなに悔しくて、どうしてもどうしても背番号が欲しい!!

 

ってなる事なんてあるんかなあ〜

私にはそんな経験なかったなあ。

 

病気してからは、もう本気でバスケに打ち込む事が出来なかったし、

そこまでの熱が無かったので、3年間帰宅部チャランポランして何もしてなかった私にとってお兄ちゃんが羨ましく、キラキラ輝いて見えました。

 

 

 

試合を見に行くたび、

「ここでお兄ちゃん出してくれたら打つのにな〜」とかって勝手に私まで悔しい思いしながら😭

 

小学校の時からずーっとお兄ちゃんの野球に付いて行って。

 

毎日毎日、どろっどろのユニホームで帰ってきて、それをママが魔法石鹸🧼手洗いで綺麗に落として。

 

高校球児はたくさん食べるので、

朝早く起きて大きなタッパーに栄養と愛情敷き詰めて。

 

私のお弁当箱に、

冷凍食品が入っていた事はたったの一度もありません。

 

それなのにいつも、蓋を開けると、

「うわ〜😻!」ってなるほど綺麗でした。

めっちゃ写真撮ってたしなあ笑

 

自分でお弁当作り出してから気づいた事だけど、お弁当綺麗に埋めるのってマジでめっっっちゃ大変。

 

それなのにママは仕事終わり毎日必ず私の病院まで往復2時間かけてお見舞いに来てた。

 

パパは自分が疲れて帰ってきても、

夜遅くまで練習に付き合って、私のお見舞いも来てた。

 

ツライしキツいし、めちゃくちゃ疲れるけど、

家族の仲が深まったのは、この時だと思います。お兄ちゃんの高校野球の時。

 

まあ私はけっこー入院してたので何もしてないけれど。お兄ちゃんの野球部が甲子園に行った時もベッドの上だったしなあ。

 

めちゃくちゃ仲悪かった私たち兄妹が、

今めちゃくちゃ仲良しなのは、間違いなくこの時期があったから。

 

私の入院と、兄の高校野球が仲良くさせたに違いありません。

 

その時期にお兄ちゃんからもらった手紙は、

絶対に忘れる事のできない宝物。

 

お互いツライけど、

お互い頑張ってる時。

 

親はどんだけツラかったんだろう😹

心配しかかけてないね。

 

ママもパパも、この時が

自分の人生で一番ツラかったって言うから。

 

それを4人で乗り越えたから、

仲悪いわけがない。

 

コレは愛だ〜

 

沢山のごめんなさいと、

沢山のありがとうだなあ。

 

まだまだこれっぽっちもお返しできないから、

頑張るしかないんだなあー。

 

 

いろいろ話したけれど、

 

そんなこんなで私は野球が好きなわけです。

特に高校野球って中学までと全く違う。

 

みんな死ぬ物狂いで背番号取りに行くから。

みんな死ぬ物狂いでボールに飛びつくから。

 

どのスポーツもそうかもしれないけれど、

私は野球が身近だった。

 

あんなの乗り越えた奴ら、

カッコイイに決まってんじゃんって事です。

 

だから、高校野球やってたっていうの聞くだけで見る目が変わってしまうほどリスペクトしてしまいます。

 

将来結婚するなら、旦那さんが高校球児だった人だとめちゃくちゃ魅力的に思うし、

男の子が生まれたら野球してくれたら嬉しいなーと思います。

 

別にレギュラーじゃなくて、ベンチ外でも、

何でもいいから、高校野球という最高の青春に触れてほしいなと思ってしまうのである。笑

 

高校球児の母を頑張ってみたいのである。笑

 

私たち家族の仲を深めた高校野球をね。

 

 

久しぶりに家族の話をしました。

さっきママと野球見ながら、本当に辛かったよね〜って話してたので野球と家族を絡めて。

 

 

 

やっぱり家族を世界で一番愛してる。

 

f:id:kannam__style:20191114011035j:image

 

また家族旅行したいな。

 

 

【明日のレッスン】

f:id:kannam__style:20191114011119j:image

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる。