かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

「ごめん」のたったひとことが言えたら。

 

こんばんは、新しいレッスン内容考えてます。

村田 夏菜(かんな)です。

 

地元でのフィットネスレッスン開始から、

早2ヶ月が過ぎ、残り6ヶ月になりました。

 

お客様に喜んでもらえるよう、楽しんでもらえるように、飽きないように、いろんなこと考えてます。

 

喜んでもらえるといいな。

 

 

 

今日は、「ごめん」のひとことが言えたら。

というタイトルです。

 

私は先日、家族旅行で台湾を訪れました。

その時に感じたお話です。

 

EVA(エバー)航空という、

台湾の飛行にに乗って行ったのですが、

こんなに可愛かった(>人<;)

 

f:id:kannam__style:20191007221555j:image

ばつ丸くんの機体で、

機内もこんな感じに、サンリオのキャラクターだらけでした!

 

f:id:kannam__style:20191007221815j:image

小さい子は嬉しいだろうな〜なんて。

 

そんなことは今日はどうでもいいのですが、

この飛行機の中で起こったちょっとした事件です。

 

 

ピューーーーーッ!!!

 

と、ものすんごい勢いで、

ものすんごい量のオレンジジュースが飛んできました。

 

え〜、そんな出る?ってぐらい。

 

機内食で付いてきた紙パックを、

ブチューって押してしまったんだと思います。

 

それが、私と、隣にいるママに

ぶっかかってしまったのです。

 

なんと私の目の中にそのオレンジジュース、

ゴールインしてしまい、目が開けられないぐらい痛かったのです(笑)

 

別に悪気があって前の方もやってる事ではないので、それくらいじゃ怒らないのですが。

 

驚いた事に、ジュースぶっかけてきた、

その張本人が謝ってこないのです。

 

ん?おかしくない?

 

「ごめん」と一言言うだけで、

仕方ないか、、、で終わるのに、

 

あれ、なんかだんだんイライラしてきたぞ?(^^)笑

 

多分、私とママは間違っていませんよね。

急に、ベタベタするジュースを顔面にぶっかけられたら、イライラするし、怒りますよね💢

 

めっちゃベタベタするし、目開けられないし。

ママなんて、お洋服がびちゃびちゃになってしまいました。

 

私も後で気づいたのですが、お気に入りの大好きなTOMMYリュックがびちゃびちゃに濡れていました。

 

流石にこれは落ち込んだ。ベタベタだったし、

何より、あまり私服にお金をかけない私が一目惚れで大金を出して買ったリュックがベタベタびちょびちょに。

 

f:id:kannam__style:20191007224939j:image

 

え、こんなに被害受けてんの分かってるかな?

と思って、前の席を覗き込むと、、、

 

 

フツーにご飯食べてるのです。   

 

 

 

 

は?(笑)

 

 

 

 

気づいてないにしてもおかしいだろ!!

てか、そんだけの量、ぶっかけといて気付かないわけないだろ!!

 

中国語喋ってたので、台湾人か中国人なんですが、ふざけんなよ?と。

 

言葉が通じないにしても、

「Sorry」ぐらい言えますよね。

 

そしたら、こちらも仕方ないので、

It’s OK. で終わらせられるのに。

 

楽しい旅行の幕開けに、

ベタベタするオレンジジュースぶっかけられて、「ごめん」の一言も貰えない。

 

台湾に着く前にママも私も、

テンションだだ下がりです。

 

ひとこと。

たったひとこと、ごめん。が言えたらいいのにね。

 

そう感じた話です。

10対0でこちらは悪くないのに、、

嫌な思いをしました。

 

残念ながら、これが国民性か?

と感じてしまいます。

 

台湾人ってこうなの?と。残念ですよね。

 

私はこうはなってはいけない。

という大人の姿を見たので、

 

自分が悪い時は、絶対に、頭を下げる。

「ごめん」のひとことを言う。

 

それだけの事を当たり前にできないといけないな〜と感じました。

 

日本人ってこうなの?と、

ネガティブなイメージをつけられないように、しなきゃな〜と。

 

場所がどこであれ、相手がどこであれ、

ごめん。と、

ありがとう。の気持ちは忘れちゃいけないと思いました(^^)

 

ちゃんちゃんっ

 

では、レッスン作成の続きをします🥰

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してるぅ!!

 

1653文字