かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

ブログ毎日投稿100日目。in ラオス🇱🇦

 

 

こんばんは、今日でブログ毎日投稿100日目、

村田 夏菜(かんな)です。

 

そんな今日はラオスに入国しました。

 

f:id:kannam__style:20190905010428j:image

 

一緒に旅してる、

健(たける)と、新吾(しんご)!

 

私が見たい景色があるからラオス行こう!って言うのに、行こう行こう!って言ってくれた2人(^^)

 

実はこの2人は、昨日が初対面。

 

私の大好きな友達で、一緒に旅できたらいいなあ〜って思って。

 

そしたら全然ええよ!って、初対面なのに海外旅してます🤣🤣

 

こんな2人だから、私は誘えた!

 

そうやって言ってくれるだろうな〜と思ってました(^^)

 

そんな今日は、タイから陸路でラオスへ国境越えをしました。

 

私はこの国境越えが好きです。

しかも陸路が好きです。

 

去年初めて、タイからカンボジアへ陸路で国境越えして、ハマりました。

 

隣の国なのに、すぐ入国できるのに、

本当に国ごとに景色が違う。

 

ラオスは初めてですが、本当に見た事ない景色が見れて幸せです。

 

ラオスラオスでも、首都でも大きな都市でもなく、パクセーという田舎に来てます。

 

なので国境がえぐかった🤣

 

f:id:kannam__style:20190905011048p:imagef:id:kannam__style:20190905011108p:image

 

こんな風に、ドロドロだったりびしょびしょだったり、本当に道が整備されてない。

 

スニーカーがドロドロになってしまいました(>人<;)

 

悔しいぐらいまだまだ知らない世界ばかりで。

こんな世界もあったの!?という驚きの連続。

 

井の中の蛙大海を知らず。

 

この言葉をいつも旅してる時には思い出してしまいます。自分小せえなあと。

 

もっともっといろんな世界を見て、

いろんな経験をして、

いろんな人に出会って。

 

そうやって、も〜〜〜っと

大きな人間になりたいなと思ってます。

 

あんな世界も知ってるし、

こんな世界も知ってる、

 

けれど私はこうやって生きたいと思った。

 

それを大事にしたい。

 

いろんな旅をしたし、

生粋の田舎育ちガールが東京にも住んでみた。

 

けれど私は、地元大分県に住みたくて、

そこがやっぱり一番好きで、

そしてこの地元のために何かできる人間になりたいです。

 

大分県って本当に田舎なんです。

 

新幹線も通ってないし、

地下鉄もない。

 

私がレッスンをやってる場所は、田んぼに囲まれています。本気です🤣

 

(そこに1日40人も私のレッスン受けに来てくれてると思ったら、とっても嬉しいな)

 

 

そんな田舎では、井の中の蛙だらけです。

 

いろんな育ち方や環境があると思うけれど、本当に小さい世界でしか生きてないんだろうなって思ってしまう。知らないことばかりだろうなって。

 

知らないと嫌いは似てるので、

私みたいにいきなり田舎で新しい事、みんなが知らないことをやったり、目立ったりすると、まぁバッシングをくらいます。

 

大好きなキンコン西野さんにバッシングはシェアした方がいいというのを習ったので少しシェアします。

 

私のレッスン内容や、時間や、構成について色々と言われたりするのです。

 

レッスン自体に文句を言われると、私のレッスンではなくなるので、何を言われても変更はできません。

 

そして、レッスン自体否定されると相当落ち込みます。

 

一生懸命時間をかけて作ってます。

 

だったらレッスンに来なければ良いのになと思いますが、そう言う人に限って、やたらと来てくれるので、なんやねんと思ってます。

 

とりあえず、急にやってきたニューカマーの若い私が気にくわないだけだろうと思いますので、言わなくなるまで私が我慢します。

 

そういうわけで、わりかし苦しめられてます。私はまるでメンタルが弱いので本音は胃に穴があきそうです。

 

注目してもらえてるとポジティブに捉えて我慢します。

 

ただ、応援してくれてる人の方が圧倒的に多いのは分かったので、その人たちのために全力を尽くしたいです。ありがとう。

 

でも、これを乗り越えるには、自分が大きくなるしかなくて、何も言われないぐらい突出するしかないので、まだまだやってやろうと思ってます。

 

いまに見とけやって。

 

 

 

 

 

 

環境によって人は変わる。

環境が自分を小さくもするし大きくもする。

 

私はとても家族に恵まれて、いろんな世界を見せてもらえたから、もっともっと世界を見たいと思ったし、まだまだ大きな人間にならなきゃなって思ってます。

 

環境に恵まれた。

 

 

そのために、

行きたいところに行ってみたいし、

会いたい人に会ってみたいし、

やりたい事をやってみたい。

 

そう思います。

 

もっともっと、いろんな世界を見たい。

井の中の蛙にはなりたくねえ。

 

そして、将来の子どもにもいろんな世界を見せてあげられる、環境を用意してあげられる親になりたいと思ってます。

 

本日は以上です。

 

 

 

毎日ブログ投稿を始めて今日で100日。

 

タイに居ても、ラオスに居ても関係なく毎日書いています。

 

やると決めたからやる。

もはや習慣化できたので、書かない方が調子が狂いそうです(・∀・)

 

JUST DO IT!!

 

やるしかないっす!!

やりましょう!!

 

ちょっと無理して、ちょっと休んで、

さしたらまたちょっと無理して。

 

そうやって一歩ずつ進んでいきましょう。

未来は明るいです。

 

願晴れ、私も願晴る。

 

f:id:kannam__style:20190905015652j:imagef:id:kannam__style:20190905015657j:image

 

新吾、健、また明日からもよろしくね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。

 

2257文字