かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

明るい未来を歩むために。

 

こんばんは!プロ野球のオールスターが始まりましたね、どうも

村田 夏菜(むらた かんな)です。

 

チケット一瞬で売り切れたので行けなくて、家で観てます(-_-)

 

今日は学校の友達とランチをしました〜、奴らは必ず昼からビールを飲みます。幸せそうで何よりです。

 

私はそれを水飲みながら、美味しそうにお酒を飲む二人を見て笑って写真を撮っています。『また飲んでるわ〜!!ww』って。

 

そしてたまに一緒に飲みます。今日は雨だし、全然気分じゃなかったんです。でも彼女らは、『雨だからテンション上げるために飲むんじゃん!』って歯向かってきます。うるさいな〜笑

 

楽しいね。笑

 

学校には来ないくせに、ランチにはひょいひょい来やがります。本当大好きだなあ〜。これからもよろしくね。愛してる。

 

来週、私のバイト先に来てくれるそうです。私のレッスンを受けに!!

 

わーいやったやったー!もうレッスン数も少なくなっていますので、ちょっと身体動かしたいな〜汗かきたいな〜なんて方がいたら、是非いらしてください(^^)連絡くださいね!

 

月火水木土、週5でレッスンやってます!

一緒に有酸素効果のあるトレーニングをしませんか〜!

 

インストラクターCantyが元気をお届けしますよ〜!最初から最後まで全力ですよ〜!

 

さっ、そんな今日はまたフィットネスのお話をしましょう!

明るい未来を迎えるために、大事なお話です。

 

以前紹介した、

高良 味和(たから みわ)さんのお話第2弾!

 

www.kannamstyle.work

 

 

彼女は今、11月2日(土)に開催される、

FIT NIGHT OUTの

新トレーナーオーディションに参加しています。

 

www.instagram.com

 

多数応募の狭き門を見事くぐり、6人に残っています!

 

このオーディションに、参加するの前にこんなことを言っていました。

 

『私これに出たいの!憧れのトレーナーと同じ舞台に立ちたい!』って。

 

そう言っていました。フィットネスのイベントでみんなの前に立ち、トレーニングがしたいそうです。

 

そして、それにはInstagramに動画や画像を上げたりして、いいねの数によっても評価されると。

 

ちなみにこの投稿のいいねの数が評価の対象です。

 

www.instagram.com

 

だから、自分のことをこれから発信したいきたい!Canty(私)、色々教えて欲しいことがある!

 

そういう風に、真剣に語ってくれました。

 

私がブログで自分のことを発信し始めて、それをかっこいいって言ってくれたんです。

 

そして私もそういう風に発信していきたいと。

 

けれども、年齢を気にされているみたいでした。私より一回り以上年が上です。勝手に晒してごめんなさい。

 

でもそこが私は大事だと思うんです!!

 

体が動かすのが好き!それをみんなで共有したい!その気持ちに年齢なんて関係ない!

 

しかも、彼女はめちゃめちゃ若々しい!笑笑

年齢を知った時は引いた!いやいや、めっちゃ嘘つくやんって思いました。すみません。

 

www.instagram.com

 

それぐらい綺麗で可愛くて、体力があって、パワフルで、みんなを笑顔にさせる、元気にさせるような力を持っています。

 

自分の感情に素直に生きていると、いつまでも若くいられるんだなと思います。

 

なにが凄いかって、

知りたい!やりたい!に素直なんです。

 

年齢を重ねると、諦めモードに入りがちです。私はそうはなりたくないと思います。

 

いつまでも高良さんのように、自分の感情に素直に生きたいです。

 

だから、諦めモードに入ってる人に、『若いうちにしか出来ないからね!』って言われるのがあまり好きじゃないんです。

 

旅に私はよく出かけますが、行くたびに『年取ったら行けないから今のうちだね!』って言われます。

 

私はひねくれてるので、あ〜出た出たって思って右から左へ受け流します。

 

できるできないじゃない、

やるかやらないかだ!

 

www.instagram.com

 

え?なに?50歳だったら旅できないの?そんなことはありませんよね!

 

うちのパパはこの前タイに行ってましたよ!その前は、オランダも、ドイツも、イタリアもエジプトも、え〜っとあとどこだっけ?

 

最近ではそのくらいでしょうか、何カ国行ってるかは知りません。きっと本人も把握できてません。まあまだ50歳全然なってないけど、、、

 

再来月家族で台湾行きますけど!!!笑笑

 

行けるやん!行こうと思えば行けるやん!

誰が若くないと出来ないって決めたねん。

 

それそのまま、私のパパに言ってやってくれ!46歳でも毎日腕立て100回して、フルマラソンして、ひょいひょい旅してますけど、それでも若いうちにしか出来ない!って言いますか?と私は思います。

 

流石にちょっとだけ、バケモノだとは思ってます。笑

 

でも、若くないとできないって言ってくれる人は、優先順位が、子育てや仕事の方が上になるからだと思いますので、そこまでは言いません。

 

それはそれでいいじゃないですか!とっても誇らしく素敵なことだと思っています。

 

それは、物理的に間違いなく歳を重ねないと出来ないと思いますので。

 

www.instagram.com

 

で、こう思ってます。

 

年を重ねても何かに挑戦したり、遠くに出かけたらするのが出来るか出来ないかは自分次第だと。

 

やったら出来ますよ、きっと。もし、これを見てる大人の方がいたら、『ガキがなんか言ってやがるわ』って思ってください。その通りです。21のガキが生意気になんか言ってます。

 

でも私には、今後もいろんなことに挑戦して、いろんなことに旅に出て、ずっと体を動かし続けるアクディブガールでい続けられる未来が見えます。

 

そういうキャリアを、デザインしています。

キャリアデザイン学部です。

 

それは、その未来を歩みたいから、それに向けて生きてるからです。

 

ずっと元気でいたい、

ずっと挑戦し続けたい。

 

それには健康でいなければならないし、体力がないといけない。

 

だから、ずっと体を動かし続けているんです。あとは、物理的に動けない過去があったから、動ける今が幸せで、体を動かしたいんです。

 

動かないともちろん体力は落ちます。

 

だって私はこんなにまだ若いのに、体を動かさなかった18歳から20歳までの2年間で、体力も底をつき、免疫も下がり、発熱だけでぶっ倒れました。笑笑

 

私は元気なお母さんになりたいです。すぐ疲れてぶっ倒れるようなお母さんは嫌です。

 

だから、明るい未来に向けて体を動かし続けます。

 

www.instagram.com

 

何もせずに年を重ねると、旅に出る体力どこにあるねん!

 

うちのパパはフルマラソンして、野球もして、毎日筋トレして、体力づくりを欠かさないから、46歳になった今でも、未だに体力がバケモノで何十時間も飛行機に乗ってられます。

 

パンツ一丁でリビングをうろうろしますが、情けない体だな〜だなんて思ったことは一度もありません。

 

なんならめっちゃカッコいいので、そのままでいいと思っています。

 

ママンも体力を心配してジムに通っているではないか!

 

そんなママンは自分の持ってる資格を活かして何か企んでるようですよ。これから何かに挑戦しようとしています。

 

だから2人は元気です、パワフルです。

 

いつまで経っても、体力があって、いつまで経っても、挑戦し続ける。

 

そういう環境に自分で持って行ってる。

 

若いうちしか旅はできないんじゃなくて、若いうちにしか挑戦できないんじゃなくて、

 

若いうちにしか、旅に出る、挑戦する体力の準備はできない。

 

明るい将来、挑戦できる将来を迎える準備は若いうちにしかできません。

 

そう言われるなら納得納得(^^)

ってかそういうことだと思います。

 

www.instagram.com

 

 

そこで、高良さんは今までにそうやって体力をつけてきたんですよね。

 

今まで出会った人の中で、ダントツで体力がバケモノです。褒めてます。

 

好奇心、向上心の塊!!彼女を見ていたら、なんでも出来るぜ!!って思える。勇気をもらいます。

 

そんな彼女の挑戦を、応援しないわけがないんで〜〜〜す!!!

 

諦めモードになってない大人が好き。出来るよ、大丈夫だよ、そう思ってる、そう言ってくれる大人が大好きです。

 

高良さんはそんな人です。

 

挑戦し続けている。だから、不安に思ってもその不安を楽しんで願晴って欲しい。

 

彼女を応援してる人はめちゃめちゃたくさんいるんだから!!

 

www.instagram.com

 

 

そして冒頭で、彼女はトレーナーオーディションに参加しているという話をしました。最終審査を通過するには、Instagramでの

いいねの数も評価の対象となります。

 

あ、ちなみにちなむと、この投稿が対象です。

この投稿にどんだけいいねが付くかで評価されます。

 

www.instagram.com

 

 

さっきからやたらとこのInstagramを埋め込んでるの、お気付きですか?

 

そうです、いいねが欲しいのです。

 

よろしくね。

 

 

ほんで、

『みんなの前で憧れのトレーナーと同じ舞台に立ってトレーニングがしたい!』

 

そんな熱い想いを持った彼女に私はその舞台に立って欲しくて、めちゃめちゃ拡散しました。

 

InstagramTwitterFacebook、LINE。私の私の使えるSNSというSNSを全て使って全力でシェアしました。

 

一対多数に向けて、『いいねを押してください!』って言うのには、フォロワーの少ない私には効果は少ないです。それがわかったって話を以前しました。

 

www.kannamstyle.work

 

 

なのでその学びを活かして、いいねしてくれると思う人、1人ずつにDMを送りました。

 

『インストラクターの先輩がトレーナーオーディション参加中です!!この投稿にいいねをお願いできませんか😭🙏🏽いいねの数で最終審査に進めるかどうかが決まります🥺🙇🏼‍♀️』と・・・

 

 

え〜結局100人ぐらいに送りました。

そんで、みんなが優しくて優しくて。

 

『そんなのお安い御用よ!いいねしといたよ!』

『Done!!』

『かんなの頼みならやるわ!』

『あ、この前ブログに書いてた先輩インストラクターさんな!おっけー!』

『頑張ってほしいね!』

『即いいねしたよ〜、かんながいつも言ってるあのステキな高良さんでしょ!』

『笑顔がステキな方だね!応援してる!』

『てか、めっちゃ綺麗な人やな、、いいね済み!』

『いいねしたよー!友達にもいいねしてって頼んでくる!』

『いいねぐらいお安い御用』

『任せろ!』

『またなんかあったら協力するから言ってね〜』

『かんなの頼みをやらないわけがない』

『大好きなかんなのお願いだからね!』

『いーいね!しといたよ40回ぐらい』

 

えーっと、、、

すみません紹介してたらきりがないですね、、、

まだまだ倍くらい返信が返ってきました。

 

そんなこんなで、えぐい人数の人がいいねをしてくれました。

ありがとうございますううううう・・・

 

ちなみにちなむと、

この投稿にいいねするんですよ☺︎

 

www.instagram.com

 

本当に本当にありがとう。

なんて優しいのでしょうか!

 

ここで私自身、フォロワーは少ないけれど、

信頼を獲得できてると実感しました。

 

認知度は低い、

けれども信頼はある。

 

 

それはやはり、

嘘をつかないことにある。一人一人と向き合っていることにある。そう思います。

 

よくフォローしてる人の投稿を見てるし、いいねするし、めっちゃええやん!と思ったらコメントをするときも多々あります。

 

それを次会った時に、話して、

『この間のあの投稿よかったわ!』とか、『この間◯◯してたね!楽しかった?(^^)』とかって、直接話しかけています。

 

そうやっていたら、みなさんが協力してくれるようになっていました。

 

大好きなキンコン西野さんが言っていた通りになりました。

 

嘘だけはつかないこと。

 

そこで、認知度を上げるのではなく、信頼を勝ち取る。これからも、そうしたいと思います。

 

www.instagram.com

 

話は100人にDMを送ったところまで戻ります。

 

しかも、そのDMを送ったうちの1人が、彼女がリーダー的な存在の60人規模のLINEグループがあって、そのグループにも言ってお願いしていいよ!

 

と言ってくれました。

 

なので、超丁寧に60人の皆様にお願いしました。皆さま優しいので、めっちゃいいねしてくれました。

 

あ、この投稿に、です。

 

www.instagram.com

 

一人一人に名指しで、ありがとうと伝えておきましたよ、高良さん(^^)

 

そんなこんなで、今のところ、いいねの数ダントツ一位です!そのまま突っ走って欲しい!

 

高良さんは、ほかの応募者さんとのフォロワーの桁が違うからヤバイかもって言ってましたが、私はフォロワーは関係ないと思っています。

 

たしかに、見てくれてる人数はフォロワーがたくさんいる人の方が、多いとは思います。

 

でもそこで、いかにその人数にいいねをお願い出来るかだと思います。

 

今全力で、いいねをお願いしています。

そろそろしてくれませんか?(土下座)

 

www.instagram.com

 

私はフォロワーの数が違っても大丈夫だと思ってますし、目に止まるようにしてるし、一人一人にアプローチしたので、全然大丈夫だと思いました。

 

案の定、フォロワーは桁違いなのに、いいねの数はダントツ一位です🥇

 

そして、まだまだこれからの伸びにかかっています。追い上げられては困るので、逃げ切って、トレーナーとして舞台に立って欲しいです。

 

そこでこのブログを読んでくださってる

 

 

みなさんにもお願いです。

 

 

 

 

 

このURLからInstagramに飛んで、

この投稿にいいねをお願いします。

 

www.instagram.com

 

彼女の夢を叶えたいです。今私にも夢ができました。

 

高良さんがトレーナーを務める、このイベントに参加するっていう夢です。

 

このために東京に飛んでいこうと思います。✈️みんな、一緒に行く?行こうよ!楽しみだね〜!

 

叶いそうだな!いや叶うな!そう思ってたら叶う! 

てか、思ってるだけじゃなくて、叶うようにデザインしてるので叶う。

 

ぐっとぐっと〜👍🏾👍🏾

(高良さんの口癖です)

 

ぐっとぐっと〜👍🏾👍🏾

 

そして、シェアもしてくれたら嬉しいなと思います。

 

あ、ちなみにちなむところのこの投稿にいいねをするだけです。

www.instagram.com

 

よろしくお願いいたします。

 

すでにご協力いただいた皆さま、ありがとうございます。大好きです。

 

 

今日はそんなお話でしたっ!

 

 

高良さんって素敵ね〜、これからも大好きです(^^)

これからも尊敬してますし、これからも応援しています。出会えてよかった。

 

もう皆さん、高良さんの写真見すぎて、多分顔覚えてますよね!あはは!覚えてください!かわいいよね!綺麗よね!

 

f:id:kannam__style:20190712210118j:image

 

この写真撮る寸前にお会いしたので、めっちゃ緊張してたのとか、そわそわしてたのとか見てました☺︎

 

ねえ!どのウエアがいいと思う!?ヘアバンドはつけない方がいい!?化粧濃くないかな!?大丈夫かな!?

 

って、めちゃめちゃ真剣なんだろうな〜って思ったので、私も真剣に、

いや絶対ヘアバンドはつけたほうがいですよ、髪の毛も三つ編みポニーテールがいいです。それが高良さんって感じがするからと真面目に答えました。

 

撮影した次の日もお会いしたので、

『撮影どうでした!?』って聞くと、

『もうね、ああでね、こうでね・・・!!!』ってずっと楽しそうでした。

 

そんな高良さんだから応援したいな☺︎

そんな高良さんのレッスンを受けたい方は連絡くださいね〜!

 

(写真、モデルかよ!って思いました。)

 

彼女のSNSも要チェックですよ☺︎

 

www.instagram.com

 

twitter.com

 

また高良さんの頑張る姿に刺激もらったので、負けじと私は今からランニングに行きますね〜!明日のレッスンも楽しみだ!

 

もう昨日見た時キャンセル待ちだった〜!楽しみです☺︎

一緒に頑張っていきましょう、お待ちしております!

 

夢中で記事書いてたら、オールスター全然見てなかった・・・笑

 

最後にもう一回だけ。

 

この投稿に

いいねをお願いします。

 

www.instagram.com

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。

 

 

 6659文字