かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

一生懸命だったことを否定されると死ぬほど傷つく。でも認められると死ぬほど嬉しい。

 

 

こんばんは、とても嬉しかった今日🌞🌈

村田 夏菜(かんな)です。

f:id:kannam__style:20200318024958j:image

今日は、8年ぶりのバスケの仲間に会いました⛹🏼‍♀️

私は中学までは、バスケをしていました。

 

過去の栄光だし、栄光とも言えないぐらい下手でしたが、大分県選抜の選手で全国でも良いとこまで行ったチームの一員でした。

 

だけど中学まででバスケは辞めてしまったので、その後はこのメンバー達とも会うことはなく、8年も経っていました。

 

その時のキャプテンだった子にその8年ぶりに会いました。

今彼女はとても素敵な活動をしています。

Login • Instagram

f:id:kannam__style:20200318023624j:image

 

自分と関わっている素敵な人同士が、

素敵な巡り合わせができる機会を作りたい

というがあるんだそうです。

 

彼女自身、学生時代に様々な活動をしており、学生から社会人、経営者、などなど様々な人脈があって、

そんな中から、素敵な人だと思った人同士をどんどん繋げて行く機会を作っていきたいんだそうです。

 

そんな機会を今日第一回として設けてくれて、

そしてそこに呼んでもらいました。

 

本当に8年も会ってなかったのですが、

SNSでだけは繋がっていて、

私の活動を応援してくれたり📣、

宣伝してくれたりしていました。

もちろん私もです。

 

気づけば8年も経ってましたが、

明るく元気で人を惹きつけるところ、

真面目で一生懸命でなんでも頑張るところ、

全く変わってなくてとてもほっとした😊

 

そして一気に人脈が広がって、経営者、学生、動画クリエイター、コンサルティング、キャリアカウンセラー、、、などなど

とても良い機会を設けてくれてありがたかったです。

 

今後の自分の活動に繋がる出会いもありました。本当に感謝しています。

 

出会いの場にはどんどん足を踏み入れていこうと思っていますし、そういう場がとても好きです。

 

世界は意外と狭いもので、共通の知り合いもたくさんでした。

 

中には、間も無く私が入社する企業の採用担当の方と知り合いだった方もいて、

是非会社にお邪魔したいとも言っていただきました。

 

 

そして最後に嬉しかった事。

 

県選抜のチームメイトでキャプテンであった彼女が、私のバスケを褒めてくれました。

 

私はバスケに、

とても自信がなくて、
とても惨めで、
とても苦しかったんです。

 

県選抜ともなれば、1人残らず当たり前に上手で、毎回ベスト4に入るチームからの選抜です。

 

たった1人私だけ。本当に私だけだった。

ベスト16にも32にも入った事ないチームでプレイしてた私は、

まるで自信なんか持てず、

下手で全くついていけなくて、

とても惨めで、とても苦しかったです。

 

選ばれた喜びよりも、

その先の苦しみの方が間違いなく勝ってた😂

なんで選んでくれたんだろうな〜って一生思ってました😂

 

少し気の強いチームメイトに、

「下手だったよね」って言われたことは、

図星だし、その子はめちゃくちゃ上手かったので何も言い返せなかったけど、

心臓がバクバクになるほど傷つきました。

今でもはっきり覚えてます。

 

そして、私も同じような事を人にして同じく傷つけてしまった事があります。

死ぬほど後悔しています。

 

一生懸命だった事を冗談であろうと、

否定されるような言い方をされると怒るんじゃなくて、死ぬほど傷つきます。

 

それからというもの、

否定だけは絶対にしないって心に決めてるんです。

 

バスケじゃ勝てないから他のことで、

こいつより絶対いい未来にしてやるって思ってバスケ以外のことを精一杯頑張ってます😂🙌🏽

 

それくらい自信もない、実力もなかったんです。

 

だけど、唯一。

キャプテンだった彼女は今日私のバスケを褒めてくれた。

 

上手だったって。

押さえるのが大変だったって。

 

1人でバンバン点取りに行ってたんですよーーー!!!って、みんなに紹介してくれた。

 

監督からは、あいつを抑えればどうにかなるって言われたんだよ!ディフェンス大変だったよ〜って言ってくれました😂😂

 

とても自信がなくて、
とても惨めで、
とても苦しかったけど、
とても頑張ってた事を、

とても褒めてもらえた。

なんだかとても嬉しかった🥺🥺

 

とてもとてもとてもとても笑笑

 

それってめちゃくちゃ嬉しいじゃない。

めちゃくちゃ嬉しいじゃない。

 

自信がなかったからこそ認めて貰えてたようで嬉しかった。

苦しみながらもしがみ付いて頑張っていたからこそ認めて貰えたようで嬉しかった。

 

大袈裟かもしれないけど、

たったそれだけかもしれないけど、

一生懸命だった事を褒めてもらえるのってめちゃくちゃ嬉しいじゃないか。

 

とは言え、彼女なんてどこへ行ってもトップレベルでうまかったから抑えられまくってシュートさせてもらえなかったんだけど😂

 

でも、こうして8年ぶりに会えて、

たくさんの繋がりもできて、

お互い応援し合えるぐらい一生懸命に頑張っていて。

 

すごく苦手で下手だったけど、

バスケしててよかった😂😂😂

選抜選んでもらえてよかった😂😂😂

 

真っ直ぐに感謝の気持ちを伝えることが出来ました。ありがとう(^^)

 

またお互い頑張って、成長して、

必ず会いたいなって思います。

 

頑張ってたら、いつかいいことあるんだね😂👏🏽

なら頑張るしかないじゃない🌞

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

 愛してる。