かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

知識がなくて損するのは絶対に嫌!!

 

 

こんばんは、ショッピングデーでした!

村田 夏菜(かんな)です。

 

東京で働いている兄が帰省してきたので、

家族4人で久しぶりのお出かけ!幸せ!

 

パーティドレスを買ってもらいました☺️

 

卒業式後のパーティとかね!

これから結婚式とかもあるだろうし、

とっても気に入ってて、早く着たい!!

 

そんで帰ってきてから、全員が寝静まった今、

YouTubeをラジオ代わりにして、軽くお勉強中。

 

これを読んでいます。

おうちで学べるプログラミングのきほん

おうちで学べるプログラミングのきほん

  • 作者:河村 進
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2013/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

もうすぐ大学を卒業して、IT企業に就職します。

 

私はビジネス系総合職で、技術者ではありませんが、

知識がなくて損するのは絶対に嫌なので、言葉だけでも頭に入れたい。

そう思って読み始めました。

 

IT企業で働く事実は変わらないのに、

技術者じゃないからと全く知識がないのはよろしくないなと思って。

 

特に私は、社長や働く人、社風に惚れて選んだ企業で、

この分野に関して無知すぎるので!!

 

以前書いた記事で、プログラミングやってみる!と宣言してから、

ちらほら本を読むものの、意味わからん言葉が難しすぎて、

文系で生きてきた私には頭痛がしそうなのですが、

 

www.kannamstyle.work

 

なんか、やっと面白いかも?と思えてきたので、この1冊ぐらいは分かるようになるまで熟読していきたいと思います、

 

何もまだできないのですが、少しずつ言葉の意味がわかるようになったり、新しいことを覚えたりするのは楽しいです。

 

体ばっかり動かしているので、頭動かさないとな〜!!と。

 

私の就職先の企業が求める人物像がこちらなんです!

 

1.高い当事者意識、強い意志をもって物事に取り組める人
2.途中であきらめずに、最後まで考え抜き仕事をやり遂げる人
3.現状に甘んじることなく学び続け、自ら進化しようとする人
4.周囲からの信頼を獲得し、組織として高い成果を追求できる人

 

この人物像に当てはまると言って頂けて嬉しかったので、

これからも自ら進化し続蹴たいと思います!!

 

 

本日は以上です、もう少し本読んで寝ましょう!!

 

年末年始、各々楽しくお過ごしくださいませ〜☺️

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

 愛してる。