かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

自分の体と相談しながら。

 

 

 

こんばんは、あくびが止まりません。

村田 夏菜(むらた かんな)です。

 

今日は、大学のお友達2人が私のレッスンを受けに来てくれました。『カッコいい、楽しかった』と何度も言って貰えて、めちゃめちゃ嬉しかったです。

 

代謝が悪くて、普段汗をかけないと心配していた2人でしたが、ビッチョビチョに汗をかいてくれて、『めっちゃスッキリする!』と言ってくれました。

 

もう帰りなんてヘトヘトで変な歩き方していました笑 頑張ってくれて、来てくれてありがとう。めちゃめちゃ楽しかった!

 

ストレッチちゃんとやってね〜笑笑

 

頑張っててカッコいいと言われることは本当に嬉しいものです。本当にめちゃめちゃ頑張っていますので・・・!!!

 

 

 

今の仕事は明日、明後日、明々後日の3日、3レッスンで勤務が終わりになります。

 

ええええ!!!???早い!!!時の流れは早いです。

 

お客様にたくさんの嬉しいお言葉を頂けていて、毎日毎日嬉しいです。

 

私のレッスンに8割型いらしてくれるお客様からは、私のインスタを見て辞めることを知ったみたいで、相当驚いた顔で、手を口に当てて、

『寂しすぎる、Canty(私)のレッスンばっかり狙って来てたのに!超好きだから、、』

と目に涙を溜めてくれました。本当なんです。メッチャうるうるしてくださってまた私が泣きそうでした。

 

いつも親のような目で見守ってくれる主婦様達には、

『こうやってCantyと喋るの楽しかったのになぁ』と。

 

もはや血の繋がったお姉ちゃんのような存在の若いお客様には、

『Cantyみたいな元気で明るい子がいなくなったらダメでしょ!!??』と。

 

幸せモノです本当に私は。

 

最近入ってきたようなまだ1年も経たない新参者の私をこんな風に言ってくれたら嬉しくてたまりません。

 

ここまで言われると頑張ってよかったし、その頑張りを認めてくださっている感じがしています。

 

認められたり、必要とされることに人間はやはり喜びを感じますよね。

 

そんな私ですが、最近流石に疲れが出てきました。

 

手が震えて止まらない時、私はだいぶ疲れている時です。現在進行形で、その症状が出ています。

 

もう無理かも・・・の手前。ここで気付いてストップをかけないと、私はいつまでも突っ走ってしまい、最後に思いっきり死にます。だから気づけるようになってよかった。

 

けれども、私がここまで頑張れるのは、

みなさんがいてくれるからで、この疲れさえも充実している証拠だと嬉しく感じてしまいます。

 

やはり、頑張ろうと思わせてくれる人が多ければ多いほど頑張れちゃいます。

 

毎日のように、私はいろんな人から刺激を受けて、『私も頑張ろう』と思わせてもらっています。

 

私も、読者の皆さんがこのブログを読んで、『頑張ろう』と思わせられていたら嬉しいなと思いますし、それがブログを書く目的でもあります。

 

260名の登録読者様、本当にいつもありがとうございます。

 

そして、私のSNSからこのページに飛んできてくれている方々もありがとうございます。

 

お陰でブログを始めてから2ヶ月間、毎日欠かさず書くことができています。

 

私は、頑張らないということが許されないような環境にずっといます。自らそういう環境に持って行っています。

 

また、その方が好きでもあります。動いてないと逆に落ち着かないんです。

 

自称Super Active Powerful Girl💜なんです。

 

だから疲れちゃうんですが、嬉しな疲れ方ではあります。

 

先ほど紹介したように、嬉しい言葉をかけてくださるお客様がいるから、このお客様のために頑張らないとなって思います。

 

声をかけてくださっても、声をかけてもらえなくても、どちらにせよ頑張りますが、やはり人から応援されると、より一層頑張れちゃうのです。

 

ただ、寿命が縮まっている気はします。自分は長生きしないだろうな〜と・・・できれば本当に一生死にたくないんですが。

 

ずっとずっと楽しいことやって、ワクワクする人生という旅をして笑ってたいです。

 

死ぬ寸前までフィットネスを愛し続けて、動き回っていたいです。

 

そんな感じで私は毎日全力で生きています。

 

心の底から魂込めていつもレッスンをしているので、声もガッサガサになってきました。

 

マイクの不調も声の悪化を促しています笑 この仕事は機材トラブルも多いです。なんてったって、汗ビッショビショでマイクつけてるんだから、機材は水没します。

 

そのおかげで、地声でも皆さんに届くように声を出しているので、喉が逝かれます。これは本当に体力も奪われますね。息が上がって仕方ない。

 

久しぶりに会う人からは、『そんな声だったけ!?』と言われるほど、今の私の声は、かすれているし、ママからさっき電話がかかってきましたが、『声どしたん?風邪でも引いたの?』と言われてしまい、だいぶ喉もいかれてやがります。

 

お酒はあまり飲まないので、酒ヤケでもなければ、風邪でもありません。

 

あと残りたった3本のレッスンでボロを出したくないので、今日は体を労って早く寝たいと思います。

 

週一で通ってるたった30分の整体にも行く暇が無いくらいに、動き回っています。(ジャイアンツも全然見れてない!YouTubeも全然見れてない!お友達からもらったDVDもまだ見てない・・・)

 

私は自分の夢を叶えるため読者に勇気や元気を与えるためにブログを書いているのに、2時、3時に寝て5時に起きるというこの生活続けていると本末転倒です。

 

ですので、今日はとっとと寝てやります。

 

以前かっちゃんに、『体調だけは本当に大切にしなきゃ!自分の体を過信せずに、ケアしてあげてね!』と言われました。(お前に言われたかねえよ!って思ったのはここだけの秘密。かっちゃんもそれぐらいハードに動き回っています。)

 

そうです。全くその通りです。体だけは大事にしてあげないと。

 

元気がなければ何もできないのを自分が一番知ってるんだから。

 

元気が一番だし、健康が第一です。

 

www.kannamstyle.work

 

 

まだまだ自分は頑張れると思っていても、体がついてこない時は危ないサイン。自分の体と上手く付き合っていかないと。

 

やることが多すぎるのも良く無いです。キャパオーバーになってしまいます。

 

皆さんも、自分の体と相談しながら日々生活してくださいね、だってまだ月曜日なんです。笑

 

私は今日、自分の体と相談した結果、『早く寝なさい』と診断されたので、早く寝ます。

 

ちょうどいい疲れ具合。もう無理・・・になる手前で、そろそろもう無理になってしまうだろう。休もう。と気づけました。

 

そうやって、自分の体と相談しつつ、いつまでもいつまでも元気でいましょうね☺︎

 

ちょっと無理して、ちょっと休んで。

そしてまたちょっと無理して。

 

そうやって一歩一歩、進んでいきましょう。

 

願晴れ、私も願晴る。

 

 

明日は4時に起きる!!!おやすみ!!!

 

あ、私のリュックに先輩がめっちゃ可愛いイタズラしかけてたのでその写真をシェアします。笑笑

 

どこから来たねん、このマスコット。笑笑

f:id:kannam__style:20190722215441j:image

 

 

 

 

あ、先輩インストラクター、高良さんのトレーナオーディション、

この投稿にいいねお願いしますね(土下座)

 

www.instagram.com

 

 

いいね数が審査の評価対象になります。

 

あなたの清き一票が必要です。よろしくお願いします。

 

www.instagram.com

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。

 

3149文字