かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

帰国。コプチャイ🙏🏽

 

こんばんは、帰国&帰宅しました。

村田 夏菜(かんな)です。

 

長かった〜昨日の早朝に出たのに🤣🤣

バンコク🇹🇭→ウボンラチャタニ🇹🇭→パクセー🇱🇦→ホーチミン🇻🇳→バンコク🇹🇭→福岡🇯🇵→大分🇯🇵

 

台風から逃げるように帰って来たつもりだったけど日本にも台風が居て、なんか追いかけられてるような気がします(^ω^)笑笑

 

ラオスで見たようなあんな被害は受けないように心から願ってるし、もちろんラオスが早く復旧できることを祈ってる。

 

 

今回の目的はラオス🇱🇦で

キンコン西野さんが描いた絵の舞台を見に行くこと」。

 

旅を共にしたのは、

 

去年タイで出会った健(タケル)と、

 

旅仲間に紹介してもらった新吾(シンゴ)。

 

 

f:id:kannam__style:20190908205827j:image

 

西野さんを教えてくれた健と、

f:id:kannam__style:20190909225817j:image

 

西野さんの個展を一緒に見に行ってくれた新吾。

f:id:kannam__style:20190909225831j:image

 

旅人の背中って感じがとっても好き。

 

f:id:kannam__style:20190909225950j:image

台風の影響でとんでもない勢いで流れてる川をじーっと見つめ、何かを感じてる。

 

西野さんの個展を見たときに、

感動して涙が出て本物が見たくなって、

 

「一緒に西野さんが描いたラオス🇱🇦の木を見に行かない!?」

って言う私の思い付きに、

「ええやん!行こう!」

って旅してくれた。

 

新吾なんて、この木を見るためのクラウドファンディングにも挑戦してくれた。

 

詳しくはこちらの記事で。

友達の挑戦を応援していただけませんか?【キンコン西野が描いたラオスの荘厳なる木をみたい!】 - かんなむらたのブログ

 

責任を感じさせてしまって本当に申し訳ないなと思ってるけれど、彼もまた

「挑戦させてくれてありがとう」って言う。

 

¥36,000も集まった。本当に彼の人望だと思う。

【キンコン西野が描いたラオスの荘厳なる木をみたい!】 こんにちは! 私は甲南大学4年生の本間新吾(ほんましんご)と申します! 私はこの夏、西野亮廣さん著書の『チックタック 約束の時計台』のモデルとなったラオスにある大木を見に行きます! 友達にその絵本の個展に連れていってもらい、そこで美しく描かれたラオスの大木を目にしました。すると本物を見たくなり、居てもたってもいられなくなったのです。 その素晴らしい景色をGoProで撮影し、シェアしたいと考えました。 元々カメラになど全く興味のなかった私でしたが、GoProを持っている親友が撮る写真を見ていくごとに、私のGoPro熱はグングン上がっております。 なんと今は「気が狂うほど欲しい」感情です。 撮った瞬間の時の流れ、空気、匂い、心の動き含め全てが本間新吾にしか撮れない景色を撮るために、どうかご支援よろしくお願い致します。 - polca (ポルカ) - フレンドファンディングアプリ

 

ラオスはただでさえ発展途上国の田舎で、そのさらに田舎の山奥の僻地が目的地だっていうのに、

 

「旅っぽくてええやん!」

 

と来てくれる2人のフッ軽 BOY👦🏻にどれだけ救われたか(>_<)

 

見るならこの2人と見るべきだと思ったから誘ったけれど、

自然災害で見れなかった。

目的地までもたどり着けなかった。

 

f:id:kannam__style:20190909230121j:image

 

こんな自然災害が起きるなんてもちろん思ってなかったから、この2人がいなかったら本当に心折れてたなあ、私が誘ったのに😢

 

とっても残念で、とっても悔しくて、とっても申し訳ないけれど、

「またラオスに来る理由ができた!」って言ってくれるから、やっぱり誘った人を間違えてなかった🥺💜

 

f:id:kannam__style:20190909230153j:image

 

そして結局、西野さんご本人にも私たちの旅の写真を見てもらえて、Twitterフォローしてもらえてリプもくれた。

 

だからまた必ず行かなきゃ行けないんだ。

 

健、新吾。

出会ってくれてありがとう。

必ずまた見に行こう。

 

おととい、最後の夜に、

「ありがとう。これからもよろしくお願いします。」って3人で思いきり頭を下げ合ったのはいい思い出です。

 

f:id:kannam__style:20190909230209j:image

 

新吾は、ベトナムへ。

健は、ヴィエンチャンへ。

 

素敵な旅を。最後までどうか無事で。

 

コプチャイ🙏🏽🙏🏽(ラオ語でありがとう)

 

 

旅が終わった〜さみしいなあ。切ない。

めっちゃエモくなってる。

 

でも、早くレッスンがしたい。

皆さんと体を動かしたい。

 

大事な報告があるので楽しみにしててください。

とっても大きな一歩を踏み出した話です。

 

ワクワクしすぎて飛行機も電車も何もかも寝られなかったなあ〜。

どんどん夢が近づいてる。

 

 

 

 

 

明日からまた新しい1週間ですね、

私は思いもよらぬ緊急帰国だったので予定がすっからかんです。

 

でもやるべき事たくさんあるので、旅の疲れを取ったら動き出そうと思います。

 

とは言え今回は、めちゃくちゃ色んなことに気をつけたから全然元気満々😆🙌🏽

 

 

 

 

ちょっと無理して、ちょっと休んで。

そしたらまたちょっと無理して。

 

そうやって少しでも進んでいこう。

 

未来は明るいです。

 

願晴れ、私も願晴る。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる🥰💜

 

1685文字