かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

人が集まるお家。

 

こんばんは、BBQをしました。

村田 夏菜(かんな)です。

 

実家が広くて大好きなんです。

ブランコとお砂場とタイヤぴょんぴょんするやつとバスケットゴールがあります。

 

f:id:kannam__style:20190811224421j:image

 

田舎育ちの特権です。

 

この写真は私がブランコに乗っていたら、ママが

「写真撮ってあげるよ〜今日のブログに載せな〜」って言って撮ってくれました☺︎

 

ママありがとう〜載せたよ!

 

なんやねんこの顔笑笑

 

実家は別府湾が一望できて綺麗なんですよね〜。

ここ大分県が大好き。

 

そして、走り回れる実家が大好きです。

こんなところで育ったら、東京は嫌いです(^^)笑笑

 

住めないもん、、三年半頑張って住んだけど!!出会った人以外好きになれるところがあまりありませんでした。

 

 

そんな今日は、お外でBBQをしたんです。

 

私の家は、人が集まるお家です。

 

今日はお兄ちゃんが帰ってきたので外でBBQをしたのですが、お兄ちゃんの幼なじみもやって来ました。

 

そんな感じで、私の実家はたくさん人が集まります。

 

しょっちゅう、私の友達や兄の友達が遊びに来てBBQしたり、花火したり、バスケやったら、お泊まりもしょっちゅうしてたなあ〜。

 

そんな時は、両親が大盤振る舞いするんです。

 

何十個もおにぎりを作ったり、いいお肉をじいちゃんに貰って来たり、映えに映える料理を作ったりと。

 

お正月なんて凄いな〜毎回写真を撮りたくなるくらい。

 

先ほど写真で紹介した通り、山奥のど田舎なのですが、たっっっっくさん人が集まります。

 

今でも忘れないのは、兄の中学野球部の同級生が全員来た時は流石にびっくりしたな〜笑笑

 

20人ぐらいが押し寄せて来た(・∀・)

 

お庭が校庭かと思いました。笑笑

 

私の友達もたくさん。

 

 

そんな感じの、人が集まるお家です。

未だに、夏はBBQをしに人が集まります。

 

私も将来家族ができたら、そういうお家にしたいな〜って思ってます。

 

子どもの友達がたくさん来るような。

たくさん呼べるような。

 

なんでこんなお家になったんだろ〜?

って考えた時に、

 

じいちゃんやばあちゃん家もそうだからっていうのがありますが、

 

家族の会話が多いなあ〜と感じました。

 

というのも、そもそも家族が仲良く無いと、

私も友達を呼びたくならないからです。

 

パパとママの夫婦が仲良しで、私と兄の兄弟が仲良しで、そして親子も仲良し。

 

会話が多いんです。

 

家は正直に言って本当に広くて走り回れるけど、みんなリビングに集まって会話してる気がするな〜と思いました。

 

パパの設計が上手だったのかな?ʕ•ᴥ•ʔ

パパは建築士です。実家はパパが作りました。

 

そのせいもあると思いますが、リビングの居心地がいいから私はいつもリビングに居ます。

 

自分の部屋は本当に寝るだけ。

 

 

とにかく家族が仲良くて、会話が多いと思います。

 

だから、人を呼びやすい。

 

仲の悪い家族だったら、お家に友達呼びたくならないだろうな〜って思いました。

 

改めて、素敵なお家だなと思います。

 

こんな環境で育った私はとっっても幸せです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

将来は、必ず人が集まるお家にしたいな〜と思います。

 

以上、今日のつぶやき💭

 

 

最近はブログのボリュームを少なくしています。

 

以前までは、平均5,000字ぐらい書いていましたが、今は1,000~2,000字ぐらいです。

 

なぜかというのは2つあって、

 

1つ目は、自分が疲れるから。

2つ目は、読者が疲れるから。

 

①自分が疲れる、というのは、毎日5,000字目指して書いていたら、書く前に覚悟がいるからです。笑笑

 

書ける時は書けばいいし、それじゃなくても毎日全力で生きているのだから、寝る前にそんなに追い込まなくてもいいやと思い始めたからです。笑笑

 

書かされるブログじゃなく、自分で主体的に書くブログでずっといたいから(^^)

 

②読者が疲れる、というのは、私もいろんな人のブログを毎日読んでいますが、どんなに尊敬する人であっても一字一句全文読むブログなんてほとんどないからです。

 

どんなにいい文章でも、長いとやはり途中で疲れて読む気が失せるのが自分で分かったので、少しボリュームを下げました。

 

そんな感じで今日は2,000字いかないくらいです(^^)

 

さっ、明日は朝7:00に出て、長崎に行くので早く寝ます。

 

おやすみなさい🌙

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる。

 

1895文字