かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

希少価値の高い人間になりたいと思った話。前編

 

7月になりましたね。

夏よ早くこーーーい!

海行こうで行こうで〜い!

 

今年はサーフィンデビューします(^ω^)

 

 

こんばんは、明日のジャイアンツ観戦が楽しみで仕方ありません、

村田 夏菜(むらた かんな)です。

 

突然ですが!!!

 

コレ観ましたか?

 


【登録者90万人記念】キングコング西野さんが部屋に来てくれました

 

 

観たって人は話が早い!!

 

良かったよね?(>人<;)って感動をシェアしたい。

 

 

芸人のキングコングの梶原くんが、

YouTuberデビューしてるのはご存知だと思います。

 

『カジサック』っていう名前で!

『カジサック KAJISAC』っていうチャンネル名で。

 

で、チャンネル登録者数が90万人を突破しました〜おめでとう!!

 

彼は、

『今年中に登録者数100万人突破しなかったら、芸人辞める!!』

 

って宣言して、YouTube始めたんですけど、

 

今はもう95万人いるので、

100万人ももうすぐそこですね。

 

 

私のブログをいつも読んでくださっている皆さんなら、分かってくださっていると思うのですが、

 

私は、、、なんと、、、

 

 

 

 

 

 

 

キングコングの西野さんが

 

 

 

 

 

、、、好きです、、、!!

 

 

 

 

 

 ほんまに好き〜〜〜!!!

 

人として好き。

考え方が好き。

 

 

彼にどんな印象をお持ちですか?

彼は、「なんか知らんけど嫌い」そうやってよく言われてしまうんです。

 

好感度低い芸人。

 

今となっては時代の最先端を突っ走ってて、彼についていこうという人は多いですが。私も含め。

 

ですが!

正直言って、私はなんの印象もありませんでした。

 

はねるのトびら、観てた人結構いますよね?

知らない人がいないくらいですよね?

あれ毎週視聴率20%超えやったらしいですよ。

 

私は全く見たことがありません

テレビを見る子どもじゃありませんでした。笑笑

はねるのトびら?なんか聞いたことあるわ!

 

キングコング出てたんや!

へー!みたいな感じです。

 

だから、西野さんがブレイクしてるとか分からんし、

キングコングっていうコンビを組んでる芸人」ただそんだけのイメージです。

 

マジでテレビ見てなかったんやな、、、

何してたんやろ、シャボン玉ずっと吹いてた記憶しかねえ。

 

そんな私が今では、彼の本を全冊持っていて、

絵本も持っていて、月額1,000円払ってオンラインサロンにも入っていて、

 

わざわざ東京から兵庫県まで日帰りで行って、彼の個展を見にいったりします。

 

なんなら、持ってる西野さんの絵本の舞台がラオス🇱🇦なので、実際にラオス行って西野さんが描いた景色を見たーい!と思っています。

 

 

これです、この本です。 

西野さんご本人にお会いしてサインしてもらいました。

 

f:id:kannam__style:20190701231934j:image
f:id:kannam__style:20190701231938j:image

 

 

(※詳しいことはこちらの記事で)

 

www.kannamstyle.work

 

 

 

9月に本当に行きます。ラオスのど田舎村に。

 

 

西野さんを教えてくれた、

羽山 健(はやま たけると、

twitter.com

 

西野さんの個展に一緒に行ってくれた

新吾(しんご)と。

 

大好きな2人です〜!!

 

f:id:kannam__style:20190701201947p:image

 

ま、健と新吾は全くの他人です。

 

会ったこともありません。

 

私がこの2人と行きたい!!

と思ったから、誘いましたww

 

「なあ、ラオス行こう」

「おうよ、行こうで行こうで」

 

こんな軽いノリです。

 

絶対に断られないのが分かっていたので誘いました。

 

こんな感じの人が大好きです。鬼のフッ軽。

 

ちなみに今日新吾から、昨日のブログの感想LINEが来ました。

わざわざ連絡くれてありがとう。

 

最後にね、

「毎日ありがとう」って言葉くれたんですよ。

 

は?いやいやそれこっちのセリフやねんけど、

なんなん?あんた、本当素敵すぎんか。

 

って思いましたので、スクショしました。

毎日読んでくれてるみたいです、ありがとう。

 

エブリタイム、粋な野郎です。

 

新吾、健、ラオス楽しもうね〜(^^)

 

 

そんなこんなで、西野さんの絵本の舞台を見にラオスに行きます。9月に。

 

それくらい、西野さんが好きです。

宗教並みの信者です。西野教です。

 

んで、梶原くんは西野さんの相方なので好きです。笑笑

 

知らんかったから別になんとも思ってなかったけど、西野さんを好きになって梶原くんを知って、めっちゃオモロくて。

なんやねんこの人、好きやわってなりました。

 

だから、彼のYouTubeチャンネルを登録して見ています。

 

で、登録者数90万人突破記念スペシャルゲストで、相方の西野さんが来たんですよ。

 

なんで90万人やねん、普通100万人記念やろ笑笑

 

でも梶原くんは、

「100万人突破したら西野さん出るんじゃね!?」

っていう推測コメントを見て、

 

正直あまのじゃくまたいなところがあって、

90万人で登場させてやろうと思ったらしいです。笑笑

 

「え!このタイミングで西野!?」

みたいなのが欲しかったんかね笑笑

 

アホやんな〜好きやわ笑笑

 

 

 

 

そんな今日はその動画を見てさらにキングコングな好きになりました。

 

 

そして、今ふたりは、芸人っていうイメージより、

ビジネスやってる絵本作家(西野さん)と、YouTuber(梶原くん)っていうイメージが大きいと思います。

 

このふたり、希少価値の高い人間やな〜〜て思ってます。

 

だから、今日はこのカジサックチャンネル90万人突破記念の動画を見て、

希少価値の高い人間になりたいと思った話をします。

 

前編です。

明日にも多分続きます。

 

 

 

いきなり余談ですが、

皆さん、梶原くんが失踪したのってご存知ですか?笑笑

 

高校卒業して1年、2年の早いタイミングでキングコングは売れたんです。

 

天才漫才コンビみたいな感じだったらしいです。そうなの?テレビ見ないから知らんけど。

そうだったらしいよ。笑笑

 

レギュラー番組も10本ぐらいあったらしくて。

売れに売れてたんだって!!

 

私は、知らん知らん笑笑

 

で、そうやって早く売れたから、

何年も休みが1日も無くて、

何年も平均睡眠時間が2時間を切っていたらしい。

 

それで梶原くんは精神的に参ってしまい、

失踪したんです。

 

2ヶ月半ぐらい連絡も取れなくて、

行方も分からなくなったんだって。

 

そこから、

「梶原の体調不良によりキングコング活動中止」

って世には出て、キングコングは、レギュラー番組を全て失いました。

 

失踪する半年前ぐらいから、

もう梶原くんは人として機能してないって

西野さんは気づいてたそうです。

 

「俺の人生どうしてくれるの?」って思いますよね。

流石の西野さんでも、そう思ったらしいです。

 

仕事全部失って。

 

アルバイトなんてしようもんなら、それが週刊誌に撮られてしまったらしたら大変だという事で、西野さんはずっと2ヶ月間自宅待機していました。

 

ずっとずっと家にこもり続けて。

 

結局2ヶ月間、梶原くんは飛んだわけですが、

でも西野さんが怒っていたのは最初の1ヶ月だけらしいです。

 

というのも、自宅待機で家にこもってる時、

梶原くんの噂がどんどん飛び込んできたんだって!!!

 

「バイクの中免を取った」

兵庫県宝塚市でボウリングやっててボーラーとして名を馳せている」

 

しまいには、

「結婚した」

そんなニュースも飛び込んできたらしいです。

 

コンビなのに結婚したのを知らなくて、結婚式にも行ってないなんてwwwww

 

そう、梶原くんは、失踪してる間に、西野はもう俺なんて待ってないって思っていて。

 

んでもって、バイクの中免を取り、最強ボウラー🎳になって、結婚して楽しんでいたのですwwww

 

 

 

 

で、そんなニュースが流れてきだしてから、

西野さんはだんだん、面白くなってきたらしいです。

 

さすが。

「お前、失踪して、俺の仕事も奪ったくせに楽しんでお前だけ幸せになりやがって」

 

って思ってもいいじゃない?

ここが西野さんなんですよ。

 

梶原くんのこと、

「オモロイやつやな〜、失踪したくせにめっちゃ満喫してるやん」

って思って、さらには、

 

「無事でよかった、アイツ生きる気はあるんやな〜人生謳歌してるやんwwwwww」

って思ったらしいです。

 

くううううう。すげくね?笑笑

おかしくね?西野さん正気か?笑笑

 

そして、梶原くんは母親から

「西野が待ってる」

っていうのを聞いて、驚いて、

 

やってもうた。

 

って思ったらしい。

 

そうですよね。

裏切った自分のことを2ヶ月3ヶ月経ってもまだ待ってくれてたんだから。

やってもうたってなりますよね?

 

そして、元相方の西野さんがピンで、1人でテレビに出て活躍してる。そう思ってたらしいんですが、

ずっと梶原くんのことを西野さんは待ってたんです。

 

それはなぜか?って言うと、

 

西野さん1人でテレビに出て、もし活躍できてしまったら、

梶原くんは、「俺がいなくても西野は大丈夫」

とわかってしまったら、余計に落ち込んで絶対戻ってこなくなる。

 

そう思ったらしいです。 

だから、ずっと家に閉じこもって梶原くんのことを待っていたんだとか。

 

西野さま、、、、(´;ω;`)

 

 

それから梶原くんは、西野さんの元へ速攻で謝罪しに行って。

会って速攻、土下座したらしいんです。

 

そしたら、西野さん、

上半身裸で、キャップを斜めにかぶって、ギターを🎸肩にかけて。

 

ジャラーーーンっとギターを弾いて、

 

 

「ええで〜♪」

 

 

って答えたんです。  

 

梶原くんを優しく迎え入れるために

笑わせるためにそういう行動をとったんだとか。

 

なに?この神。神やろ、おかしいやん絶対笑笑

 

んで、梶原くんは号泣して顔グッチャグチャの状態で、

「でっけえなぁ(TT)」

って言ったんだって。

 

ホンマにデカすぎるよ西野さん。

 

なんでこんなになっても梶原くんを手放さないのか、コンビ解散しないのかは、この動画見てくださいね。

 

感動しますよ。

 

 


【登録者90万人記念】キングコング西野さんが部屋に来てくれました

 

 

そんな西野さんが好きなんです。

分かりますよね?笑  

これ聞いても嫌いな人っています?笑

 

こんな話をカジサックチャンネルでしてました。

 

以前、西野さんは独演会でこの話をしていて、YouTubeで見ていたので、初めてこの話を聞いた時は、本当に驚きました。

 

その動画がこちらです。

 

 


西野亮廣独演会 2015 in 日比谷公会堂

 

 

ホンマにおもろいから、見たほうがいいです。

コンビの話も面白いけど、本当に彼は話が上手。

 

マジで彼の世界に一瞬にして引き込まれる。

 

 

 

 

キングコングは、こんなすんげえ素敵なコンビ愛があるんですよ。知っていましたか?

 

知ってた人は、うんうん、

って読んでくれてたら嬉しいです😊

 

で、2人とも今、芸人なの?みたいな感じで、

西野さんは、絵本作家、作家、起業家、街づくり、美術館作り、ラオスでの学校建設etc...をしています。

 

一方、梶原くんはYouTuberです。

 

それぞれが別のやりたい事をやっています。

 

とは言え、2人でずっと6年前ぐらいから、

YouTubeやってるんです。

 

「毎週キングコング

毎週日曜の22:00に動画がアップされます。

 


毎週キングコング 10万人突破!

 

こ〜んな感じで2人が話してるだけの動画です。

でもとっても楽しそう。

 

そして今は17万人も登録者いるんです。

 

これ見たらやっぱコンビだなあーって思います。

一応芸人だけど漫才が得意じゃないらしいですwwww

 

テレビの需要がなくなるっていうのをもうずっと前からわかってて、YouTubeを2人で始めています。

 

どんどんその通りになっていますよね。

私は一切テレビを見ませんので。

 

芸人とは何か?じゃないんですよね。

 

これからを生きるためには、

1つの事だけじゃあ生きていけないんじゃね?

って事を2人が教えてくれました。

 

 

生きていけないんじゃね?じゃないな〜、

ん〜〜

 

 

1つの事だけじゃなくて、

色んな事が出来た方が、生きていけるんじゃね?だな。

 

私の好きな本に、

必ず食える1%の人になる方法

という本があります。

 

その本に、こう書いてありました。

 

世界をまたにかけて活躍するグローバル・スーパーエリート以外の人たちが生き抜くための極意。

それは1%の人、すなわち「100人に1人」のレアな人になることです。

いいですか、「1万人に1人」ではありません。「1000人に1人」でもない。

「100人に1人」になることです。

この本で紹介する7つの条件さえクリアできれば、誰でも1%の人になれます。

「100人に人」という1%の希少性を獲得できれば、どの分野でも食べていける確率が高くなりますし、その他大勢のライバルから抜け出すことも可能になります。

 

藤原和博(2013年)「藤原和博の必ず食える1%の人になる方法」東洋経済新報社(8ページ)

 

 

 

どうやったら1%の人になれるか?

どうやって希少価値を効率よく上がるのか?

 

それは、この本を読んでみてくださいね。面白いですとっても。

 

 

 

 

f:id:kannam__style:20190701222706j:image

 

私の大好きな西野さんも紹介してて、最新版の帯には西野さんが^ ^

「バチクソに面白いから絶対に読んだほうがいい!」絶賛ですね。

 

それからの時代を食っていきたい人は、絶対読んでください!!

 

私は食える人になりたいです。

 

1つのジャンルだけで戦い続けるのは、

希少価値が上がりません。

 

だからこそ、キングコングのお2人を見て、

色々やってる事がカッケェと思うし、

 

西野さんのように、

芸人であり、作家であり、社長であり、、、

そうやって希少価値を上げれる人が、どんどん大きくなるんだと思いました。

 

だから私は、色んなことに挑戦します。

 

夢は、

「地元大分県をフィットネスで元気にする」

ですが、

 

フィットネスだけで生きていこうとは思っていません。

色んなことに手を出そうと思っています。

 

実際に、私は4月からIT企業で働きます。

ITはこれからの時代を作る新たな産業です。

 

あとは、が好きです。

あとは、ブログを書くのが好きです。

元々は、お出かけメディアのライターをやっていました。

 

そろそろ、旅系のブログも開設します。

8月始まる頃には、1本目の記事出るかな。

 

これは、毎日投稿なんかじゃなくて、

ライター経験を活かし、時間をかけて、役立つ情報を書きます。

 

なんで、前やってたライターを辞めたのかはまたいつか書こうかな。

まぁストレスで死にそうだったからだけど笑

 

 

 

フィットネス  ×  IT  ×  旅  ×  ライター

 

 

 

 

ん〜、今はこれらがどう繋がるかの答えが分かりませんが、これらの4つにめちゃくちゃ時間を費やして、

 

食える1%の希少価値の高い人間になってやろうと思ってます。

 

模索中です。

 

1つ1つに、時間をかけて、なんかすげえ奴になりたいです。

 

かなり抽象的ですが、まだまだこれからなので、

今はこいつらに時間をかけてやろうと思います。

 

そうやって、やってるうちに、

「パッ!!」って何か思いついたり、繋がって答えが出るかな〜。

 

行動してりゃ、何か見えてくると思ってます。

てか絶対そうです。

 

行動しなきゃ、何も見えません。

常識に屈するな!!我!!

 

何でも屋さんになろう。

これからの時代を生き抜くために。

 

キングコングを見てたら、いつもそう思うんです。

 

 

以上、希少価値の高い人間になりたいと思った話。前編でした。

 

もうちょっと、深掘りして、

 

なぜ1つの分野に絞るのではなく、

色んな分野に時間かける必要があるのか?

 

って話をまた後編としてしようと思います。

 

まあ、希少価値が上がるからなんですが。笑

希少価値が上がると何がどういいのか?

1つの分野に絞るとどんなリスクがあるのか?って話を。

 

色んな本読んで、色んな方を感じたので書きたいなと思っています。

 

 

 

 

ほんなら頑張ってこか〜、

明日も朝が早いから寝よう〜。

 

勤務後にはジャイアンツが待ってるぞ〜い!

明日は予告先発が日本のエース菅野投手です。

 

まだ菅野投手の姿は見た事がないので死ぬほど楽しみにしています。

 

あと、久しぶりのお友達と行くので余計楽しみで〜〜す!

 

レッスン頑張ろ〜と(^^)

 

 

さっ!

 

ちょっと無理して、ちょっと休んで。

そしてまたちょっと無理して。

 

そうやって一歩一歩前に進んでいきましょう。

未来は明るいです。

 

願晴れ、私も願晴る。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。

 

7006文字