かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

夢を語る勇気。 Part2

 

こんばんは、東京から地元大分県に帰ってきました。

村田 夏菜(かんな)です。

 

私が乗る飛行機の一本前の便まで台風で欠航だったのに、何事もなく定刻で無事着陸。

 

とんでもないラッキーガールを発揮しちゃいました(^ω^)てへ

 

いい運が来てる。

 

 

 

 

今日は、昨日のブログの続き、

夢を語る勇気。Part2です。

 

昨日のブログから先に読んでください(^^)

 

 

www.kannamstyle.work

 

 

全国若手・学生トレーナー交流会に参加して、40人の前で夢プレゼンをしたという話を昨日しました。

 

とっても緊張して、体が震え上がって心臓がバクバクだったって。

 

そんな私が、思いっきり自分の夢を語ってきました。

 

そして、なぜ語ろうと思ったのかについて、

 

この人たちなら応援してくれると思ったからだと。

 

この国は、残念なことに大きな夢を描くとバッシングを浴びます。

 

私はそれが嫌で、恥ずかしいからこれまで夢を語ってこなかったと。

 

でも、夢を誰かに話さなければ、具体化されないし、誰からも応援されないんです。

 

それに気づき、私は夢を語るようになりました。

 

叶えたいから。本気で。

 

なので、

『私は地元大分県をフィットネスで元気にします!』

 

と、叫んできました。

 

トレーナー交流会という同志たちの前で。

 

みんなそれぞれ、スポーツを通して何かを成し遂げたいという夢を持っています。

 

・スポーツ・健康産業を通してみんなが輝ける、笑顔になれる社会を作りたい

・選手の可能性を最大化できる人になりたい

・プロチームのスタッフになってトレーナー兼コーチなりたい

 

そして、私と同じ、

「地元をスポーツと運動で元気にしたい」という方もいました。(めっちゃ仲良くなりました)

 

こんな夢を、皆さんがイベント前のLINEでの自己紹介に書いていました。

 

だから、私はこの人たちなら。

 

そう思って、勇気を振り絞って夢を語ったんです。

 

けれど、語るだけではまだ応援者は増えません。

 

行動に移さないと。

 

実際私は、「大分をフィットネスで盛り上げたいから、インストラクターを続けて、就活はやりません!」

 

と親に告げた時、フザケンナ(^^)と言われました。

 

「最初から専門学校にでも行けばよかったじゃん、大学四年間何しに行ったの?

キャリアデザイン学部で何を学んだの?」

 

と、もうブチギレられました。

 

いやもうド正論なんですけど、その時の私はとんでもない未熟だったので、反抗しまくって、しばらく口を聞いてもらえなかったな(^∇^)

 

それは説得できるだけの行動が伴っていなかったからだったんです。

 

何も行動に移してないけれど、大きな夢を描いた。

 

口だけってやつですね。

 

バッシングされるに決まってます。

 

それに気づいたら今度は、行動し始めました。

 

インストラクターになり、自ら地元でのフィットネス教室を企画し。(それがついに明日から始まるよ(^^))

 

そうやって動き始めると、本気が伝わったんです。

 

そして、認めてくれました。

そしてそして、今は応援してくれています。

 

やるだけやれと言ってくれています。

 

中途半端じゃなく、みんなに応援してもらえるように、ぶっ飛んでやれってパパが言ってました。笑笑

 

口だけの時はあんなに怒られたのにね。

 

 

そして私は、自分の行動を発信するようになりました。

 

応援者や、自分のファンを増やすためです。フィットネスを広めるためです。

 

Kannaって名前で、変なアメキャラのアイコンだったSNSを全て、実名に変えました。

 

村田 夏菜 / Kanna Murata 

 

そして、バンバン顔を出し始めました。

 

これは本当に大事だと今痛感しています。

 

これは、私が崇拝しているキングコング西野亮廣さんの著書を読んで、速攻実行しました。

 

以下、彼の著書を引用します。

 

まもなく、個人の信用がモノを言う時代に突入する。

当然、匿名のSNSは得策じゃない。

匿名でつぶやいても実生活における信用ポイントは増えない。

実名で活動し、信用ポイントをキチンと自分の名前に貯めて、自分を「ブランド化」しておくことが、この先のキミの身を守ってくれる。

これは今すぐやれることだけど、キミはどうする?

 

引用元:西野亮廣(2018年)『新世界』株式会社KADOKAWA(110~111ページ)

 

最後の一文、

『これは今すぐやれることだけど、キミはどうする?』

 

に鳥肌が立って、一度本を置き、InstagramFacebookTwitter、LINE・・・。私が使っているSNS全てを実名に変えました

 

どうする?って西野さんに聞かれ、今すぐやります。と、行動に移したんです。

 

信頼を稼ごうと思って。

 

貯信時代です。

 

考えたら負けだと思っています。スピードが勝負。

 

この本読んでみたくなりませんか?

ワクワクします、できる!!って思えるし、勇気をもらえますよ。

 

このブログで私は度々紹介しています☺︎

 

私の常識を覆されました。

一番好きな本。何度も何ども読み返しています。西野教です。

 

超おすすめ。たくさんの人にこの本を教えてくれてありがとうと言われていますので、読む価値しかないです。 どうぞ。

新世界

新世界

 

 

 

そんなわけで、インストラクターになったり、ボクササイズを企画したり、実名で活動し始めたり、ブログを書き始めたり。

夢を叶えるために行動し始めました。

 

 

そしたら、応援してくれる人がめちゃくちゃ増えたんです。

 

270名も、このはてなブログ上の登録読者様がいて、それ以外にも友達や知り合いも読んでくれていて。

 

ものすごい量のメッセージをいただきました。

 

※この記事で詳しく書きました 

www.kannamstyle.work

 

 

SNSの通知が止まらなくなりました。

 

『応援したいと思った」

 

そんなメッセージの嵐。

 

先輩、後輩、友達、顔見知りの方、全く知らなかった方。(これ本当に)

 

何が起きた?と思いました。笑

 

それくらいとんでもない反響がありました。

 

そして、その応援してくれる人を逃さないために、一人一人にめちゃめちゃ丁寧にお返事をしました。

 

信頼関係の構築。

 

ここをお粗末にしてはならない。

 

だから私は、メッセージは大事にしています。

 

 

 

そんなこんなで、応援者が増えた。

 

夢を語るってそういう事だと思いました。

 

語ると、どんどん夢が具体的になっていく。

そして行動すると、応援者が増える

 

そうやっているうちに、現実になる。

 

そう信じてやっています。

 

夢を目標にして、目標を現実にする。

 

私はできる〜〜〜〜〜!!!!!

やるからできる〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

好きな言葉は、

 

JUST DO IT!

 

やるだけ。

 

考えるより行動、スピード命。

意識すると変わります。変わりました。

 

 

 

そんなわけで、トレーナー交流会という場で夢を語ってきました。

 

本当に勇気を振り絞ってよかった。

 

だって、その後めちゃめちゃ多くの人に話しかけてもらったんです。

 

「めっちゃかっこよかったです」

「刺激になりました」

「行動しようと思いました」

「応援したいと思いました」

 

そして偉い方にたくさん名刺をいただきました。

 

プレゼン終わった後、まじで胃が痛くなて放心状態になりましたが、さいっっっっこうに気持ちよかった。

 

さらに、私の夢が具体化されました。

 

このような場を提供してくださった運営の皆さんに本当に心から感謝しています。

 

また、同じ志を持った仲間が増えました。切磋琢磨できる仲間が。

 

応援してくれるし、私も本気で皆さんを応援しています。

 

みんなの夢が叶うと信じています。

 

このイベントに参加して、とんでもない収穫があって、最高にエネルギーが湧きました。

 

まだまだ行くぞって。

 

一緒に頑張っていく最高の仲間に出会えたんだ。

仲間は多ければ多いほうがいい。本当に。

 

だから、本当に言いたいことはこれだけ。

 

最高のイベントを企画してくださって

ありがとうございます。

 

f:id:kannam__style:20190806222953j:image

 

 

これからも走り続けていきます、全速力でね。

 

 

 そんなこんなで昨日と今日の二日間に渡って、夢を語る勇気についてお話ししました。

 

まとめると、

 

夢を語ると、どんどん夢が具体的になっていく。

そして行動すると、応援者が増える

 

 この二つ。

 

 

 

今、これを読んでくださっているあなたには夢がありますか?

 

なかったら、いろんな経験をしてください。なんでも挑戦してみてください。

絶対何か見つかります。

 

動かないと何も見つからないし、なんの機会も降ってこない。

 

大丈夫、いけるよ。

 

 

そして夢があったら、どんどん人に語っていってください。

なんでもいい。

人の役に立ちたい、誰かを笑顔にしたい、大分県を元気にしたい。

 

ビックになりたいでもね!!

 

そしたら、それを叶えるためにはどうしたらいいかを考える。

 

そして分かったら、すぐ動く。

 

これだけ。

 

JUST DO ITですね!!

 

やってやりましょう。

できるよ、絶対できる。

 

 

 

明日から、私の大きな挑戦が始まります。

夢への第一歩。

 

地元でのボクササイズレッスン。

www.kannamstyle.work

 

どうなるか分からないし、どれだけ人が来るかも分からないから、ドキドキしてるけど、それ以上にワクワクしてる。

 

大丈夫、私ならできる。

 

たくさん応援してくれている人がいる。

 

何より大事なのは、誰も怪我をしない、させないこと。

 

楽しんでもらうこと。

 

さぁ。始めよう。

 

明日、14:00レッスンスタートです。

 

19:00にもやります。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

ちょっと無理して、ちょっと休んで、

 

そしたらまたちょっと無理して。

 

そうやって少しずつでも前に進んでいきましょう!

 

未来は明るいです。

 

願晴れ、私も願晴る。

 

f:id:kannam__style:20190806223524j:image

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。

 

4259文字