かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

ブログの「力」が凄いって話。

ノートを買った。

8月から地元大分県の、杵築市文化体育館で

やらせてもらうボクササイズのレッスンノートを作るために。

 

f:id:kannam__style:20190531183654j:image

 

(税込108円 @Seria)

 

 

 

こんばんは、

村田 夏菜(むらた かんな)です。

 

 

そろそろ、マレーシアの話も書きたいのだけれど、

 

これを書かずにはいられない。

 

 

昨日、2019/05/30

 

「自己紹介&ブログの目的」

 

というタイトルのブログを書いたら、

 

ものすごい反響があった

 

 

kannam-style.hatenablog.com

 

何人もの方が、わざわざLINEくれたり、リプくれたり、DMくれたり。

 

とにかく、通知がすごい。

 

大袈裟やと思うやん?本当なんよ

 

ブログ読んでメッセージ送ってくれた人たちのスクショ全部載せたいぐらいだ。

 

超久しぶりに連絡くれた人もいた。

 

全部本当に嬉しかったんで、スクショしてハート❤️つけて保存してます。

 

全員分、名前を載せて紹介したいぐらい。

 

送ってくれたそこのあなた、

ありがとう

 

送ってないけど、覗いてくれたって人も

ありがとう

 

最後まで読んでないけど、アクセスしたってだけの人もありがとう

 

最後まで読めないっていうのは私の力不足だから、最後まで読んでもらえるような文章を書くまでだ。

 

基本連絡は即レス派ですが、まぁみなさん気持ち込めて送ってくれてる(スクロールするほどの長文だったりw)

 

ので、ちゃんと私もそれに応えて、読んでくれた感謝も込めて返信します。

 

待っててください。

 

「励まされた」

「元気でた」

「応援してる」

「これからも楽しみにしてる」

「かんなのジムできたら通うわ!」

「ボクササイズ行くけん!」

 

コレです。ブログの目的がまさにコレ。コレが欲しかった。

 

大切な時間の中で、

「かんなむらたのブログを読む」

 

という時間を設けてくれた。

 

そして、そのブログを読んで、

何かを持ち帰ってくれた。

 

そして、私はそのブログを読んでくれた人たちの役に立った。

 

みんながハッピーだ。大袈裟かな。いいよね。

 

私のブログを読んで、感想をわざわざ送ってくれる、

 

その時間労力を使ってくれて

ありがとう

 

その感想、言葉にして伝えるだけで随分違うと思うんだ。

 

だって私はこんなに嬉しい気持ちでいっぱいになった。

 

あなたは私をその一言で幸せにした。

 

そんなあなたを尊敬する。

 

1人の「人」の幸せを生む力を持ってるあなたを。

 

 

 

 

言葉にするって、すごく大事で。

 

ほら、私のママ(最強な強烈な可愛い)がよく私に

 

愛してる」って言うんだけれど、

 

(そんなママおる?ここ日本よ?)

 

「なんでなん?恥ずかしくないん?」って聞いたことがあって、

 

なんて言ったと思う?

 

「だって、

 

言葉にせんかったら思ってないのと同じやん

 

 

 

って言うたんよ。

 

 

うわぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

めっちゃ刺さるうぅぅぅぅぅ

 

もうグッサグサ、グッサグサ刺さるぅぅぅぅ

 

一生付いていきますうぅぅぅぅぅ

 

私も愛してんでぇぇぇぇぇ母上ぇぇぇぇ🥺

 

 

ってなるやん。

 

恥ずかしくないん?って聞いてしまった自分が一番恥ずかしかったわ。

 

誰がどう見ても強烈やん。

 

言葉にしなかったら伝わんないでしょ、じゃなくて

 

思ってないのと同じでしょ

ってナニ?

 

え、どこで育ったっん?米国?

 

あれ?ここって米国やったっけ?

 

今、裸足で部屋上がってるけど、靴はいた方がいい!?

 

 

 

 

言わなくても、伝わるってあるじゃない。

 

察してよ、みたいな。

 

そんなの無いからぁぁぁぁぁ、

残念〜〜〜!!

 

先週マレーシア帰りの飛行機で、39度くらいの熱があり、

 

CAさん、助けて、、、って思ってた。

 

(※その死ぬかと思った話はこちらの記事に)

 

kannam-style.hatenablog.com

 

 

超苦しかったんだけど、結局気づいてもらえずに、

 

めちゃめちゃ寒気してるのに、

 

飛行機が高度を下げる前に、ブランケットを回収されてしまった。

 

え、待って、体調悪い!!寒い!!返して!!

 

って言えなかった。

 

残念ながら、エスパーなんてない、、、

 

 

片思いで終わった恋愛もあるでしょう。

 

でもその時、好きって伝えた?

 

今あなたに恋人でもなんでも、好きな人がいるとしよう。

 

最近好きって言った?

 

伝えてないけど伝わってると思う。

 

なんて、そんな甘くないから!!

 

今すぐ言ってきて!!

誰か相手がいたら!!

 

最後までこのブログ読まなくてもいいから!!

 

今言って!!www

 

そしたらこのブログに帰ってきて、そして報告してwww

 

私は今、ママとラインしてたから言って来た。

 

「ママー愛してるよ」

って

 

「うん、わても」

って返って来た*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

そんな強烈ママに育てられたらそりゃこうなるわけで。

 

親が親なら、子も子だ。

 

そんで、今ここまで読んでくれたあなたに伝えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛してるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いややっぱさすがに、愛してるよはちょっと恥ずいわぁぁぁぁぁ((照))

 

誰が見てるかわからん場所で、こんな堂々と、

 

こんな字大きくして、色つけて下線なんか引いちゃったりしてぇぇぇぇ、、、

 

赤面や、、、

 

 

 

でも多分、私から愛してるとか、大好きとか直接言われたことある人いっぱいおると思うんよ。

 

それ全部、嘘じゃ無いから

 

たまに、優しさで、好きの乱用すんなよって言ってくれる人がいるんだけど、

 

(そうだねって返すけど)

 

好きな人に好きって言ったらダメかな。

 

好きって言われて嫌な人おる?

(もし今まで私に言われて嫌だ、キモいからやめてって人がいたら言うてください、、、全力で落ち込んで、来春まで寝込みます

 

言った私なんて超ハッピーやん!

 

誰か損してるかな、、、と思ってるわけですよ。

 

 

 

かな〜〜り、話が逸れたんだけど、

 

文章を書くのが好きで、ブログ書けば?ってかっちゃんに言われて始めただけの私の文章が誰かに影響を与えてる。

 

(まだ模索中だけどね。最初から見てくれているあなた、成長をどうか見届けてくださいね。)

 

ブログの「力」が凄いって話。

 

 可能性に満ち溢れている。

 

インターネットのインフラが整備されて、

誰もが世界に情報を発信できるようになった。

 

自分という個人を

より簡単に、

よりスピーディに、

より自由に表現できるようになった。

 

もう、このチャンスを逃すわけにはいかない。

 

昨日までの非常識は、今日にはもう常識になっている。

 

常に自分の持ってる情報をどんどん

アップデートしていかなければいけない。

 

でないと、生きていけない時代がきた。

 

 

環境に適応した者だけしか生き残れない時代だ。

 

 

私は生き残りたいから自ら新しい環境に飛び込む。

 

だって、まだまだ

やりたいことがたくさんある

 

自分が経営するジムもまだ立ててないしね。

 

できたら通うって言ってくれる地元の友達もいる。

 

環境に適応できずに死ぬなんて事は出来ない。

 

どんどん発信して行く。

 

それでも、わからなくなった時や、悩んでしまった時は、に出る。

 

私の場合、それで大体答えが出るから。

 

あとあれ、今のとこ私のブログにやたらと毎日出てきやがるかっちゃんに話す。

(私が勝手に出してるw)

 

あとは、

羽山 健(ハヤマ タケル)という

大好きな男に会ってヒントをもらう。

 

この人。ちょっとなんだけど。

いやかなり変なんだけど、、、

 

私と語ったことある人は多分、この男の話を聞いたことがあると思う。

 

面白すぎるからこの男、要チェックです。

 

twitter.com

 

昨日もなんか急に、

今日帰るとこなくなったわー!廊下でいいから泊めてや!」

 

って電話かけてきた変人。毎日こんなで、いつどこにいるかわからない。

 

私は昨日勝手にホームレス大学生。ってあだ名をつけた。

 

(彼の名誉のために言っておくと、家は関西にあるけどなかなか帰らないからw)

 

あ、今度の夏、彼と共にラオス🇱🇦に行く予定。

 

私の大好きなキングコング西野亮廣さんの絵本、

 

チックタック 約束の時計台」は、

兵庫県川西市満願寺と、ラオスが舞台になっている。

 

www.amazon.co.jp

 

そのラオスのパクセーに。

 

(もちろん、満願寺にも行った。)

 

パクセーはめっちゃ田舎で交通の便が超悪そうなんだけど、

 

みんなで行けばなんとかなると思ってる。

 

え、なにそれ、なんかわからんけど行きたい!って思っちゃった人、

 

一緒に行こうぜ!ウェルカム!

 

大勢で行った方が楽しいでしょ!

 

 

今んところあと3人の男が一緒に行く予定。

 

新吾と、だまりとけいじと。

 

この3人がもしこの記事見てたら、多分びっくりすると思う。

 

だってまだ言ってないからww

 

でも一緒に旅しよって言い合ってるし、

多分来るから大丈夫

 

みんな超最高な男たちだから、信頼してる。

 

女の子も来てほしいよおおお🙄 連絡してね。

 

一緒にワクワクする旅をしよう

 

多分、この旅の記録を私がブログに書いたのを見たとき、

 

うっわ〜行けば良かったって思うよ。

 

あと、この男たちと旅するなんてこんな幸せな事はないぞ〜〜

 

お金払ってもいいくらい。

 

こんな事言ったらじゃあ払えとか言ってきそうだから、前言撤回。

 

 

 

 

ブログはこうやって、旅しよう!って呼びかけることもできる。

 

字数制限無しで。

 

すげえわ!

 

「ブログ書けばぁ?」って言ってくれたかっちゃんに感謝している!

 

 

この男に会いたい人は、

マレーシア🇲🇾に行けば会えるよ!

彼はホームレスじゃないから😃

 

 

 

 

今日のブログはこんなところだろうか。

 

ブログの「力」が凄い

って話。をした。

 

ここまで読んでくれたあなたが、何か1つでも持って帰ってくれたら、嬉しいです。

 

冥利に尽きます。

 

少しでもいいなと思ってくれた方がいたら、SNSでシェアしてください。

 

私なんかがシェアしても、、、

って思ってる人がいたら、

 

そんなことないんだよって、言いたい。

 

意外とみんな見てるから。

多分、、、笑

 

無料で見れるし。SNSってすごいんよ。

 

それは私のブログのアクセス数が物語ってる。

 

ブログ開設後4日でアクセス数は200を越えた。

 

リツイートだけでも。よろしくお願いします。

 

ツイッターでは毎日更新後、「ブログを更新しました」というツイートともに、

その日書いたブログのURLを貼っているので、そちらからアクセスしてください。

 

twitter.com

 

 

 

明日は、体調回復後、初のレッスンだぁぁぁ、久しぶり。

 

体力落ちてないかすんごい不安だけど、とても楽しみ。

 

ランニングして明日に備える。ジャイアンツ観てからね⚾️

 

 最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。